※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルカ
子育て・グッズ

完母、混合、ミルク経験者いますか?どれが楽でしたか?完母は手間がかからないが、頻回授乳は避けたい。

完母、混合、ミルク全て経験されてる方いますか?
一番楽に感じたのはどれでしたか?
完母は軌道に乗れば一番手間がかからないっていうのはわかってるんですが、できる限り頻回授乳をしたくない気持ちがあります🙃

コメント

はじめてのママリ🔰

楽なのは断トツで完ミですかね😂
一番しんどいのが混合で、母乳は軌道にのれば夜間もミルクの準備がいらないので楽ではありますが、出が良すぎて母乳パットは何回もかえないと爆発するし、授乳スペース探すのが面倒し、美容院とか長時間子どもと離れることが難しかったので大変でした😂

• ルカ

ルカ

完ミですか💡洗う手間暇を考えてもやっぱり楽ですか?よく寝てくれるからでしょうか...?
    今は外出もないので混合も楽にやれていますが、外出るようになったら面倒ですよね😱
    ただ缶ミルクの消費って半端ないですよね?😱

• 6月9日
えるさちゃん🍊

荷物が減る、コスパが良いなら完母
目に見えて飲んでる量、時間把握出来るのは完ミ

完母からの完ミだったので出かける時の荷物がーとか夜中のミルクめんどーって思ってましたが慣れれば別になんてことなかったです😂
ただやっぱりお金はかかりますよね😂
哺乳瓶消毒するタブレットやミルク代、ミルクも飲むようになると1週間で大缶なくなるので1ヶ月で4缶ほど。
お金はかかりますが良く寝るし目に見えて量把握出来るので完ミおすすめです👍

• ルカ

ルカ

ですよね...
    1ヶ月で4缶!おそろしいですが一生続くわけでもないですし...。
    頻回授乳で上の子二人は完母でやってきましたがもうその体力もないです😅
    ありがとうございます💖

• 6月9日