※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

臨月で上の子の育児が大変で、睡眠不足や体調不良でメンタルが不安定です。励ましの言葉をお願いします。

もうすぐ臨月なんですが、上の子いての臨月めちゃくちゃしんどいです、、😿😿
息苦しさとかのマイナートラブルで眠れなくなってきて、朝は大体2時間寝れればいい方で、昼寝で補ってる感じです。
寝起き、食後は気持ち悪かったり、身体もあちこち痛くて動くのしんどいし、お腹も張ることが多くて、( ߹꒳߹ )
毎日なんとか家事も育児も頑張れてたんですが、溜まってたものが今ドーンって心に来て、メンタルやられてます…もう少しなのに…
どうか喝を入れてください…………😭

コメント

臨月で大変なのに喝なんて…😭
うちはプレ行き始めたので日中少しだけ1人でダラダラできますが、まだ1歳だとつきっきりでしんどいですよね😭
想像しただけでしんどいので喝なんて入れられないです😇

本当にお疲れ様です😭💓
いっぱいお昼寝してください😭✨

• きちママ

きちママ

いやほんとにめちゃクチャわかります。
    思ってたよりもしんどすぎました😓
    体重いし、横になっていても座っていても立っていてもほんとに何してもしんどいです😓

• 6月9日
  • ゆ

ほんとにしんどいですよね😭
    1人目の時ゆったり寝れたのが、めっちゃ幸せだったんだって気づきました😂
    もう少し頑張りましょうね、😭😭

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

わかります
めちゃくちゃしんどいですよね😖
付きっきりで構ってあげれるのも今だけだしと頑張ってますが体が痛すぎてつかれます🥹

• ゆ

同じ週ですね!!2人きりなのは今だけだしって、、思うけど体がなかなか追いつかないですよね😭😭
    あともう少し頑張りましょうね😭😭🩷

• 6月10日
しりり

妊娠37週で年子の上の子がいます。身体しんどいですよね…上の子がいて休めないのも、めちゃくちゃわかります😂
今まで家事育児がんばっていたほうがスゴいと思いますよ!最低限、ご飯を食べさせてあげて、オムツを交換して清潔にしてあげる、今日着る服があればOKです♥
「これもしなくちゃあれもしなくちゃ」「~しないといけない」気持ちは、自分をどんどん闇の方向に引きずり込むので捨てましょう!ママがストレスなく笑顔で過ごすのが子どもにとって一番です😊
ここまでいっぱいがんばったので、残りの妊婦生活はゆっくり過ごしましょう!

• ゆ

37週なんですね!!もうすぐ会えますね😳💖
    その言葉で救われます😭😭😭
    最低限のことだけやって、あとは横になったりしてなんとかがんばります😭
    一緒に頑張りましょうね!!🫶🏻

• 6月10日
miki_house

私もめっちゃ今しんどくて早く産まれてほしいって思ってます…
そして上の子もまだ歩けないしで11kg超えを抱っこしながら保育園送迎するのも辛い(´;Д;`)

• ゆ

この最後の最後がいちばん辛いですよね…
    こちらも歩けず抱っこちゃんなので、外に出れてません😭😭
    毎日だっこでとなると、送迎大変ですよね……お疲れ様です😭
    もう少し頑張りましょうね( ߹꒳߹ )

• 6月10日