※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
お出かけ

夫は車を大切にしていて、車を傷つけたくないため入り口から遠い場所に停めるが、妻は入り口近くが楽だと思う。昨日は入り口から遠い場所に停めたが、他の車が近くに停められず、不便だった。

入り口近くに停めない夫。どこに行っても入り口から遠い所を選びます。
理由は車を傷つけられたくないから。たしかに車の側面とか細かい傷が入ってたりします。隣の車の人が乗る時に傷つけたりもあると思います。

夫は車をとても大切にしててしかも外車なので車体自体大きいので人気の入り口付近だと両サイドきちきちに停められたりしてヒヤヒヤすることもあります。

しかし、やっぱり私は入り口付近が楽なので夫がいない時はひたすら近くに停めてます。

ですが、昨日は娘たちとホームセンターに行き車に戻ろうとした時ヨタヨタしてるおじいちゃんが大きなカートを引いて私たちの隣の車のところまで運んでましたが、ヒヤヒヤするほどギリギリを通っていきました。

夫が言ってたのはこう言うことか…と思いました。

わざわざわ入り口から遠いところに停める方いますか?

コメント

私は遠いところに停めます😂
自分の腕に自信がないので…笑

考えてみると、旦那もそんなに近くには停めないですね🤔

• n

n

うわーー。偉いですね😭😭😭

私は歩くのが苦手and子供たちもいるしなるべく近い所を選んだりしてしまいますが、、、これからは考えた方がいいですね

入り口近くってやっぱり高齢者が停めたりしますしね…

• 6月9日
きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

早く駐車して買い物したい時はわざわざ入口近くで探すぐらいなら遠くてもさっと停めて買い物したいです😂

別に車を傷つけられたくないとかではないです😂😂

旦那も同じ感じなので2人で買い物に行くともーこの辺でえーやんってめっちゃ遠くになるときもあります😇

• n

n

うわー、そうなんですね!

昔の彼氏とかは私が歩くの遠いと大変だからと入り口付近によく停めてくれてました。雨の日などはなおさら。

なので今の夫と付き合ってる時は心の中で(こんな遠くに停めて、、気が利がないな…)なんて思ったこともありました(笑

広い駐車場で歩くの面倒くさくないですか!?(笑)私がめんどくさがり屋なんですかね🤣

• 6月9日
  • きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

雨の日はたしかに…濡れるなーと思います…🙄笑

広い駐車場たしかにめんどくさいなーと思うこともあります😂

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

うちの母もそうです!
いい車ではないですが、遠い方が空いているし広々していて停めるのが簡単だから!と言います💡
子供の頃は、近くに停めてよーって言ってました😂笑
同乗者は近い方がいいですもんね💦
未だに遠くに止める母「遠くに停めて歩くといい運動になるのよ!」と。
歳の割には若くて健康的だなと思いました✨
こういうチリツモがスマートな体型維持につながってるのかなぁと、見習いたい気持ちは山々ですが私は近くに停めちゃいます😂笑

• n

n

私も近く派です!歩くの面倒くさい🤣🤣
    それに小さい子供もいるのでなおさら危険な駐車場は短時間歩くに済ませたいと思っちゃいます

でも、歩くと良い運動になるってポジティブな考え方素敵です❤️

• 6月9日
moony mama

わざわざ止めることはないです。逆に、基本は入り口近くですね。
外車も乗りますが、そこまで大きくはないので、わざわざここ止めたらギリギリだなってところには止めないですが。(両隣も大きめの車とか)
普通に空いてたら止めちゃいます。

• n

n

ですよね…

両端が沢山空いてるからと思い入り口付近に停めたら、他空いてるのに、高齢者の軽がめちゃくちゃこちらに寄せて停めてたりしますよねぇ…

• 6月10日