※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる🌸
子育て・グッズ

夜間の授乳について、1ヶ月検診では特に指示はなかった。夜中に起こしても、母乳を舐めるだけで終わり、飲まなかった。眠気が勝ってしまったようだ。

【夜間の授乳っていつ頃から辞めましたか?】

1ヶ月検診では体重の増加は特に問題はありませんでしたがなるべく3時間おきの授乳は続けてほしいと言われ、夜間の授乳については特に言われませんでした。

この日は寝付けなくていつもより遅くにミルクをあげ、寝るのが遅くなったので夜間に起こしたのですが母乳はほぼ咥えず出てきた母乳を舐めるくらいで終わりました🥲

脱水症状が怖いので、夜間に起こして飲ませようとしたのですが結局この日は舐めるだけだったので諦めて寝てしまいました。

多分眠気が勝って飲んでくれなかったのだと思いますが‥😅

コメント

はじめてのママリ🔰

辞めようと思って辞めたわけじゃないですが、生後3ヶ月頃から夜間起きなくなって、あげようと思っても寝てたので、そのまま寝かせてあげてました!
7月頃からだったのでガッツリ夏場でしたが💦💦