※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

完ミに移行しようとしている赤ちゃんが哺乳瓶を飲むようになり、克服できそうな感じです。徐々にミルクの回数を増やしていくのは大丈夫ですか?

産まれてから完母でずっと哺乳瓶拒否でした。
このまま完母でいこうかと思っていましたが、2人目妊活のため完ミにしたく、少し前から哺乳瓶でミルク飲めるように練習していました🍼
ストローでも飲まず、昨日までほぼほぼ飲まなかったのに今日一日の最後の授乳の時にいきなり普通に200ml飲んでくれました😭哺乳瓶克服いけますかね?😭
克服できそうな感じでしたらおっぱいが張るため、徐々にミルクの回数増やしてく感じで大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

無理の子の方が多いと思いますが、お子様の性格によってだと思います。
全然執着せずに切り替えた子知ってます。
ミルクの回数増やしていけばいいと思います。

• ママリ

ママリ

お腹減って泣かないのでそんなにおっぱいに執着してる感じはなさそうです!
    徐々にミルクの回数増やして完ミに移行したいと思います😌

• 6月9日