※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろ
お仕事

パートの面接での服装や履歴書、欠勤についての質問があります。土日祝日休みの仕事に興味があるそうです。

月曜日にパートの面接に行きます。
フルタイム優遇ですが扶養内も募集していて、私は扶養内を希望し受けに行ってきます。

・仕分け梱包発送のパートは初めてなのですが、面接の格好はラフな感じでいいですか?
・履歴書は「パート用」の半分?のものと普通の正社員用のものがあるのですがどちらがいいでしょうか?

あまり休む時のことは聞きたくないですが、子供の体調不良での当日欠勤や早退についても聞くしかないですよね。いえ、聞くんですけども... もう不採用ばかりでメンタル落ちてます(´;ω;`)
でも今回は土日祝日休みのところだし受かりたい...!!

コメント

おいずみ

あくまで「私なら」なので、参考までに!

・服装で落ちたのかなぁと思いたくないので、いつもフォーマルな服装※ジャケット、ブラウス、スラックスで面接行っていました!パートの面接です!
向こうからラフな服装でと指定がある時以外は、フォーマルスタイルがダメってことは絶対にないと思うので💦
とにかく不安要素を潰す感じですね😅

・それは職場専用の履歴書ですか?🤔
そうでなければ、例え希望するのが正社員でなくても、普通の履歴書に記入して持っていきます!

私も昨年、就活する際は不採用続きでメンタル落ちました😭お気持ちわかります。

最初の数社の不採用連絡はメンタル闇落ちしてましたが(笑)、もう途中からは気にしなくなりました😂
数打ちゃ当たる!!!て感じでガンガン面接組んでは受けてました😂👌

ファイトです!!!!!!💖
長文失礼しました🙇‍♀️