※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳近い子のパパイヤ期はどう対応しましたか?時が過ぎるのを待つのみでしょうか。経験談教えてくださると嬉しいです😭

2歳近い子のパパイヤ期はどう対応しましたか?
時が過ぎるのを待つのみでしょうか。
経験談教えてくださると嬉しいです😭

コメント

ママリ

下の子が2歳前〜最近(3歳3ヶ月くらい)までパパイヤ期でした💦💦
特にお風呂、仕上げ磨き、寝るのは絶対にママじゃなきゃダメで、寝るのは未だにダメです。
仕上げ磨きとお風呂は旦那がやろうとするとママじゃなきゃダメ!と号泣で触らせてもくれない感じでした😭
最近は旦那が頑張って、パパにやってもらったプリンセスになれるよ💕ってひたすら言い聞かせて、やっと出来るようになりました笑🤣

他にもご飯食べる時もママ
手をつなぐのもママ
抱っこもママ
などなどあります。
徐々に時間と旦那の頑張りで解決に向かってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママが良い項目がまさに同じ感じです🥹
    プリンセスになれる、女の子らしい文言で可愛いですね🥰
    必然的にパパと過ごす時間が少ないので仕方ないのかもしれませんが、夫自身も切なそうですし私も疲弊します…。
    時間と頑張りで改善傾向と知り、少し希望がもてました。ありがとうございます!

• 6月9日