※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の発言で傷つく。姪の成功を褒められたが、自分を批判されたように感じる。スルーするべき?比べられるのが苦手。

夫の発言でモヤ。
夫の姪っ子が二十代前半で婚約が決まり、早いねという話をしていたのですが、
私の前で、あいつはしっかり者だ、人生設計考えてる、素晴らしい、と言ってきて
あたかも私に嫌味を言われてるようでした。
わたしはよく言えば天然マイペース。悪く言えば能天気なポンコツです。

いちいち、学習しないとか、そういうとこなんだよな、とかボソッと聞こえるように言われるのでチクッと傷つきます。
これスルーするべきですか?いちいち反応してても疲れるけど、出来る人と比べられるのがすごく嫌です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならとりあえずスルーします😇
性格悪いなー、面と向かって言えないんか?って憐れみます。

で、そのうちどこかで大爆発します🤗笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われたこと書き留めとこうかな。そのうち大爆発しそうです!!😡

• 6月9日
はじめてままり

スルーして、スルーして、我慢出来なくなったら爆発します💥
スルーし続けたら、そのうちモラハラ夫になると思うので、親権取れるように発言の記録取りながら、いつでも離婚できるように準備します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりどこかで爆発💥しますよね。スルーし続けるのもダメですね
    発言の記録は取ります!本人は忘れてそうだけど私は一生覚えてる

• 6月9日