※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

息子がミニカーのタイヤを歯で外し口に入れているので心配。小さいタイヤも外すようになり、ミニカーを片付けた方がいいでしょうか。

おもちゃのミニカーで遊ぶのが好きな息子ですが、最近ミニカーのゴムのタイヤを歯で器用に外すようになりました、口の中に入れてるので誤嚥しないか心配で、見つけたら取り上げて怒ってしまいます。
小さいタイヤも外すようになったので、ミニカー自体を片付けてしまった方がいいのか😬😬😬

コメント

Mana

心配なのであれば、外れないトミカとかに変えるしかないですかね🤔

うちもよくオモチャ噛んだりしてましたが、トミカは頑丈でした😂

• はるママ

はるママ

ありがとうございます❗️ミニカー自体ももともともらった物なので、トミカもあります🙄🙄私自身ミニカーで遊んだ事がないので、タイヤが外れるとは思ってなかったので、びっくりです🥺とりあえずゴムタイヤミニカーを片付けて行こうと思います❗️

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

😱😱😱
それはとりあえずブームが去るまで(言い聞かせられるまで)、撤去してしまった方がいいと思います💦
誤飲って本当に本人の意図せず起こってしまうので😭

何回か言っても止められないようなら、今は部品を外せないようなミニカーで遊ばせてあげた方が安心かなと思います🥹

• はるママ

はるママ

ですよね、明日ミニカーチェックして片付けるようにします🙇⤵️

• 6月8日