※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばななん❤️
ココロ・悩み

義実家で息子たちが私より他の家族に懐いてしまい、自信を失っています。息子たちのことが心配で、アパートに帰るのが不安です。旦那のサポートも十分でなく、寂しい思いをしています。

今、義実家に泊まりに来てます。
息子たちは、おじいちゃん、おばあちゃんに笑顔みせたりするようになりました。始めは人見知りしてましたが、、
私との時間は全くと言っていいほどなくて、抱っこしててもすぐ取りあげられます。授乳が終わるのを隣で待ってます。やめて欲しいと何回も言ったんですが、やめません。
息子たちも、私より義父母や義姉ばっかり見るようになりました。
私は、一気に母親としての自信なくしました。私は、嫌われたのではないか。
もぉ色々と嫌になりました。
旦那さんが、色々言ってはくれますがこの家では旦那の権威はほぼありません(笑)
二人は抱っこばかりされて、一人遊びもできません。これではアパートに帰ってからが不安です💦
息子たちは、私を母親として一番必要としてくれてるのか、、
もぉ私いないのと同然じゃんと昨夜から胸が締め付けられる思いです。。
情けないです。

コメント

ゆぅママ

そんなに考えなくっていいじゃないですか(^^)
この際、息抜きしましょ!

あたしも息子が小さい時はパパに嫉妬しましたがいま思えば人見知りもせず誰にでも笑顔見せて良かったと思います(^^)

• ばななん❤️

ばななん❤️

遅くなってしまってすみません💦
    考えすぎですよね。。
    今は、人見知りもせず誰にでも笑顔まいてます❗
    でも、最終的には私のところに来てくれるのでやっぱり気持ちは大きくもたなきゃなって思いました😃

• 7月27日
おててがかっぱえびせん♡

色んな方に可愛がられる方が良くないですか?
周りにちやほやされて全然いいと思います!
お母さんは常にいつも一緒だから
お母さんが隣にいるから違う方と楽しく遊べるんだと思います!
人見知りが酷くてあやしてくれなかったり
あかんなぁ人見知りとか言われる方が私は嫌です(´・д・`)

お母さんを嫌いになるお子さんは
いませんよ!!
こんな大事に思ってくれてるなら尚更です💓!

• ばななん❤️

ばななん❤️

二人とも人見知りすることなくみんなに可愛がってもらってます。
    取られたくないって気持ちが強い時期ではありました。
    お母さんを嫌いになるお子さんはいませんよ!って言葉すごく楽になりました。ありがとうございます❤

• 7月27日
初ママ💓

お母さん嫌いな子供なんていませんよ💓
絶対お母さんが一番なんですよ😌
おっぱいの時間に頭なでなでしてあげたり、抱き締めてあげたりしてお母さんの温もりを伝えましょう。
義母も嫌ですね。
隣で授乳終わるの待つとかうざすぎます。
子供はおもちゃじゃないんだし...
6ヶ月だと一人でゴロゴロしていろんなものに興味示しますよね~。
私は一人遊びをしてもらいたいし、寝返りを上手に出来るようになったとこを見てもらいたいので、義実家行っても「○○ちゃん(娘)寝返り見せて~」と言って床に自由にしてあげます😁
幸い義母は奪おうとしない人なので嫌だからとかではなく、抱っこされててジタバタしてるときに言いますが。
ジタバタしてるときは床に寝転がせると寝返りをしだすので😌

お母さんがいなくてもいい!なんてことは決してありませんよ😃

• ばななん❤️

ばななん❤️

この時期、すごく悩みも多くてとくに義両親に触られるのが嫌でした。
    今もたまにイライラしちゃいますけど、最近は私のことよく探して自らきてくれるので誇らしげになってしまいました(笑)

• 7月27日
かずママ♪

いつまで泊まりなんですか?
授乳終わるのを待ってるのは嫌ですね😭
違う部屋ですることはできないですか( ; ゚Д゚)?

• ばななん❤️

ばななん❤️

授乳は別の部屋でしてたんですけどね、来るんですよね(笑)
    でも、二人もこの頃からおっぱい拒否しだしたりして私もおっぱい出にくくなったので完ミに替えました😃
    義母は、それが良かったみたいで今では家に行ったら一切私にはさせませんけど、私もちょっと休めるからいっかーってなりました(笑)
    心配してくださりありがとうございました❗

• 7月27日
mau

お母さんが嫌いな子供はいませんよ😊✨
赤ちゃんってずっとお母さんの事考えてるって聞いた事があります😍

私は義両親が娘とたまにしか会えない(それでも週1)から可愛がってくれるのはありがたいですが、娘を取られる気がしてすごく嫌でした…。
抱っこもさせたくない、名前も呼び捨てに呼ばないで。って思う位でした😢
つい最近までは義兄家族(娘より3ヶ月先に産まれた女の子)が実家に住んでいたので、良かったのですが、義兄家族が3月いっぱいで地方に引っ越ししてしまったので、近くには私たちしかいない状態です。。
なんだか、子供が産まれると義両親との関わり方悩みますよね😱

• ばななん❤️

ばななん❤️

お母さんのことずっと考えてるなんて可愛すぎますね❤
    ますます愛しくなりました😃

結婚したては、義両親もいい人だなって思いましたけど、子ども産んでほんとに悩みたくさんになりましたね。
    両親も孫が可愛いのはわかりますけど、、やっぱり私たち親がいること考えて欲しいなって常々思いますね(笑)

最近、私は自分の思いを伝えるようにしました。やっぱり二人の親は私なので。。そしたら、義母もあまり言ってこなくなりましたね😅

• 7月27日