※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の痔の痛みが急激に増しています。薬は2日目で効果が出るか不安。痛みがひどい場合は産婦人科か肛門科に相談するべきか悩んでいます。検診待たずに相談してもいいでしょうか。

妊娠中の痔の痛み。。。

ここ1週間以内に急に存在感を増してきてここ2,3日の間に急激に痛みだしました。金曜日の妊婦健診で相談して薬出してもらいましたが、土曜日の今日1段と痛みのグレードがあがりました。
座るのも立つのも激痛です。
なんなら寝返りしても痛いです😭
まだ薬初めて2日目だから様子みるしかないでしょうか?
痛みがひどい場合また産婦人科に相談したら良いのでしょうか?それとも、肛門科の方が良いんでしょうか?
検診待たずに産科に相談してもいいものなのか。。

コメント

ママリ🔰

痔ではないですが、他の症状で直接他院受診したら妊婦だと紹介状ないと厳しいと断られたので、検診待たずに一度産科に相談した方がいいと思います😣
それか電話で症状を伝えどうするべきなのか判断を促した方がいいかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 6月9日
aya

私は検診の時に相談してました😵‍💫産んでからも存在感増して来ます💦今は大丈夫になりましたが!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    痔をなめてました、本当こんなに辛いなんて😭

• 6月9日

動くたびに刺激されていたいですよね😭😭😭

私はいつも検診の時についでに診てもらって薬もらっています🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やっとこさ坐骨神経痛も落ち着いてきたかと思ったら突如現れてビックリしてます😱
    こんなに痛く辛いなんて😭
    日に日に大きくなってきてる気がして恐ろしいです😰

• 6月9日
はじめてのママリ

私も痔持ちで本当激痛で寝てても痛くて起きるぐらいになります🥲
注入の軟膏なら注入と外にも塗って押し込めるなら押し込んだほうが多少はいいかなと思います!
後期とかだと重みでもう入らなくなってきますが、、
出てて押し込めないなら肛門科で押し込んでもらうだけでも痛みひくこともありますよ☺️
4日ぐらいは毎回痛みに耐えてます🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうなんです!寝返りさえも痛いです😂1人目の時はならなかったのに突然なってしまってビックリです。1週間前までなんともなかったのに1週間前に戻りたい😭
    薬塗ってもなんだか日に日におっきくなってきて入らなくなってきたような?
    妊婦生活で1番辛いかもです🤣

• 6月9日