※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サットン
子育て・グッズ

10か月の娘が授乳中に噛んで痛くて困っています。傷口の治りが悪くて悩んでいます。良い対処法はありますか?

10か月の娘を持つ新米ママです。最近授乳の時間が辛いです。歯が生えて噛み癖がつき、尋常じゃないくらいに痛いし皮膚がめくれて血がでてます。噛んだ時は顔の表情しかったり噛んだらお乳をもらえないとゆうな感じにしてるのですが、死ぬ気で泣いたり怒ったりとお手上げ状態。寝る時も添い乳派だったので、夜の添い乳も辛いとこです。
傷口を塞ぐためにキズパワーパッドを貼り赤ちゃんが舐めても良い薬を塗ってはいますが、授乳してるので傷口が良くなる兆しがありません。何か良い方法はありますでしょうか?T_T

コメント

白米

痛そうですね(;﹏;)
噛まれた時に鼻をつまむといいと聞きましたよ!

  • サットン

    サットン

    はい、痛いですT_T 鼻をつまむこともしたのですが、我が子にはあまり効きめがないのです😭

    • 4月5日
  • 白米

    白米

    そうなんですか( ˃ ˂ )
    鼻つまむと息ができない→離すと聞きますが…そして繰り返すうちに噛んだら息できないってなるみたいです💦

    • 4月5日