※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

結婚式後の夕食について相談です。帰宅後の夜ご飯について、疲れているので簡単な和食がいいか考えています。茶碗蒸しやお吸い物はいいと思うけど、メインが決まらないです。どんな料理がいいでしょうか?

結婚式参加後の夕食についてお知恵貸してください🥹🙏
今月、親族の結婚式があり、地方からくる義両親が我が家に泊まります。
結婚式はおひらきが15時くらいのようなので、16時過ぎに一緒に帰宅します。この場合、夜ご飯みなさんならどうしますか??

いつもならみんなで外食にしちゃおうと思うのですが、結婚式帰りは疲れてるし、15時前までフルコース食べてくること考えるとお腹いっぱいだよなーと。
そこで、帰って来てから短時間で作れる軽い食事がいいかなーと思うのですがみなさんなら何作りますか🥹??
胃に優しい和食系だと、茶碗蒸しとお吸い物とかいいかな…と思ったのですがでもメイン浮かばないなぁとか…😭

コメント

はじめてのママリ

偉すぎます!
ご飯炊いて、お茶漬けの素と梅干しとか漬物用意して私なら終わらせたいです😅
お茶漬けでいいですか?って…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!お茶漬け&お漬物思いつきませんでした、いいですね😍!披露宴後、私が1番食べたいのはこれかもです…
    選択肢にさせていただきます🥹!!

• 6月9日
ぽろママ

式の日の夜はあれば引き菓子つまんで、お腹すいた人はお茶漬けかカップ麺で十分だ思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!実際お腹いっぱいだから引き菓子摘むだけでも十分かもですよね😅義両親がカップ麺食べない系なので(😭)、お茶漬け用意しようかなって思いました✨選択肢にさせていたただきます!!🙏

• 6月9日
はじめてのママリ🔰🔰🔰

私は夕飯ガッツリたべれちゃうタイプなので、ほっともっとみたいなとこで買っちゃいます😂
希望聞いて注文できるし、あったかいので✨
みんな軽くしか食べないよーってなった時用にカップ麺とインスタントスープは事前に用意しときます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!お腹が意外と空いて来ちゃったらお弁当楽チンでいいですよね…🥹!義両親がカップ麺は食べないのですが😭、インスタントスープは飲むかもなので用意しておこうかなって思いました!選択肢にさせていただきます✨!!

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

ママリさんも疲れて帰ってくるのに食事作り大変ですよね💦

ざる蕎麦と総菜コーナーで買った天ぷらかき揚げとかを大皿に持って
食べたい人は食べたい分取って食べるスタイルじゃ駄目ですか?

私なら面倒なのでお寿司テイクアウトしてインスタントのお吸い物とかで済ませちゃいます😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母が料理好きなので作らなきゃーと思ってたのですが、披露宴帰りはヘトヘトですよね🥹、、
    家族みんなお蕎麦好きなのでいいかもと思いました✨!!そしてお寿司テイクアウトもアリです…そうしたいです…選択肢にさせていただきます🥹🙏!!

• 6月9日