※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃんママ
妊活

40歳での自然妊娠可能性について不安。不妊治療中で排卵日を狙っているが、40歳だと無理なのか悩んでいる。

現在不妊クリニックに通院中。40歳、2人目妊活中です。毎月卵胞チェックや内診、血液検査、投薬、排卵誘発など色々頑張ってるんです。排卵誘発を打って明後日排卵するからとある排卵日を狙ってます。先生には自然妊娠の可能性はあると言われるんですが、やはり40歳が自然妊娠なんてもう無理なんでしょうか?リセットきてまたか、、と落ち込んでます。

コメント

自然妊娠されている人いらっしゃいますし、無理とかではないと思います!

人工受精や体外受精も視野に入れた方が良いかもですね🙂‍↕️

• けいちゃんママ

けいちゃんママ

次の周期から人工授精考えてます。
    うまくいって欲しいです。

• 6月9日

退会ユーザー

ちなみに旦那さんは異常なしですか?

もしそれなら体外受精の方がいいと思います。

• 6月9日
  • けいちゃんママ

けいちゃんママ

精液検査受けました。異常無しでした。

• 6月9日

退会ユーザー

異常なしだったら体外受精の方がいいかもですね🙂‍↕️

• 6月9日
はじめてのママリ

着床率を考えると早いうちに体外に進んだほうが良いかと思いますが、何か懸念点があるのでしょうか?
保険の年齢制限もありますし、体外受精も採卵のターン、移植のターンと期間がかかるので人工授精やタイミングは合間合間でもできるかと!

• けいちゃんママ

けいちゃんママ

次周期から先生に相談してみます。

• 6月9日