※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

手足口病って治っても痛いものですか?月曜日にヘルパンギーナと診断され…

手足口病って治っても痛いものですか?
月曜日にヘルパンギーナと診断され、
その後熱が下がったら手足に発疹が少し出たので手足口病でした。
水曜日あたりから夜中泣いて起きるようになり、口の中が痛いみたいだったのでとんぷくを飲ませて寝れるっていう感じが昨日まであり、昨日くらいからご飯も普通に食べれていて今日は喉にできていた口内炎が2つくらいになり小さくなっていたのでもう大丈夫だろうととんぷくは飲ませずに寝たら先程大号泣で30分以上泣いていて、とんぷく飲ませようかと思いましたが、さすがに3日くらい毎晩飲んでるので癖になってるんじゃないか?と思い様子見てたのですが泣き止まず。水分だけとって結局泣き疲れて寝ました。
泣くだけで何してほしいとか、どこが痛いとか何も言わないので、薬飲ませるにも痛くないなら飲ませないし痛いなら飲ませるし、基準がわからなくて。
長くなりましたが手足口病って痛みはどれくらい続くのか?4歳でも夜泣きはあったか?とんぷくや痛み止めは毎日飲ませてもいいのか?など教えてほしいです。

コメント