※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボブっち
家事・料理

お皿に放置された卵を使って作った料理を家族が食べた場合、安全か心配ですか?

急遽教えて欲しいです
晩御飯を作っていたのですが
最初に味噌汁を作り
娘が卵を割りたいと手伝ってくれて
お皿に割り混ぜて味噌汁に入れました
卵を割ったお皿はそのまま放置してしまってて
その間に揚げ物やったりとしました。
なので、長くて10分20分と放置です
感覚的には40分くらい?かなとかも思ったり

卵焼きが食べたいと旦那がそのお皿を使って卵焼きを作っていました
違う容器を持っていたのでそれで作るなのだと思ってたのですが、最後食べ終わり片付けの時に
そのお皿を使ったのを知りました。
子どもたちも食べていたので今更ながら心配になってきました。
暑くなってきてるし、火はちゃんと通ってましたが、大丈夫ですかね??
心配し過ぎですかね。
でも心配です

コメント

ボブっち

卵焼きは揚げ物の後すぐに卵をそのお皿に割ってると思います

はじめてのママリ🔰

私なら全然気にしないレベルです👌🏻

ぽろママ

なにが心配か読んでもわからなかったくらい気にならないです!