※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰。
その他の疑問

近所の方が排水管の詰まりを直してくれたお礼に、5000円のお菓子とビールを贈るのは妥当でしょうか?それともお金を包むべきでしょうか?

お礼について。
自宅の排水管が詰まり、水が溢れていたのを近所の方が見つけてくれました。
その方が、そういった仕事をされているので詰まりをとってくださいました。
お礼をしたいのですが、支払いをさせてくださいと言ってもいいよとおっしゃっていて、
物でお返しをしたいと思うのですが、妥当な額はいくらくらいでしょうか?
お子さんがいらっしゃるので5000円くらいのお菓子と、ビールの詰め合わせをと思っているのですが、どうでしょうか。
それともやはりお金を包んだ方がいいでしょうか??

コメント

おめめまんまる美🧡

近所の方ってことで、今後もお付き合いや、顔合わせることもあるでしょうし、あまり堅くせずビールだと気持ちも楽に受け取れるような気がします🥰

• はじめてのママリ🔰。

はじめてのママリ🔰。

ありがとうございます😭
    お金は受け取りづらいかなと…
    物で、ビール等なら受け取ってもらえるような気がします!ありがとうございます!!

• 6月8日
  • おめめまんまる美🧡

おめめまんまる美🧡

それ絶対嬉しいやつです🥰
    いいご近所つながり出来ましたね🤗

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰。

はじめてのママリ🔰。

ありがとうございます😭
    知らないふりもできたところ、見つけて声をかけて頂いて感謝です🥲
    これからもお付き合いがあると思うので、失礼がないようにしたいと思っています✨✨
    ありがとうございます❗️

• 6月8日