※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

二人目授乳時に卒乳したが、再度授乳を考えている方がいます。卒乳後に上の子に授乳したいという後悔があり、助産師からも授乳しても良いとアドバイスを受けています。他の方の経験や意見を知りたいと質問しています。

二人目授乳時に上の子卒乳してたけどまた飲ませてる方いますか?
卒乳したのにまた授乳するなんてデメリットもあるかと思いますが、年齢もあり二人目早めに妊活したい一心で、本音はまだまだ授乳したかったのですが10、11ヶ月くらいで卒乳?断乳?しました!
元々おっぱい大好きな子であげればあげるだけ咥えて飲んで頻回授乳でしたが断乳決行してからは思ったよりすんなり順調に回数減り断乳できました😌
ですがやっぱりまだ上の子に授乳させたかったなーと後悔の気持ちが消えません💦
卒乳してから数日はおっぱいみせるとちゅぱちゅぱ吸おうとしてましたが少し経ってからふざけて咥えさせようさせてももう照れ笑いして吸わないどころか咥えようともしなくなりました😂
今はもう1歳2ヶ月になりましたがもちろん照れ笑いしてくわえません😂
調べたら二人目で授乳したら上の子もおっぱい欲しがり上の子も授乳してる方が思った以上に居て、助産師さんからも欲しがってるなら上の子にもあげてと言われてるみたいでなんだかそうなってくれたらそれはそれで大変だけど嬉しいなと希望が見えて実際みなさんどうなんだろう🤔と質問させて頂きました😌

コメント

min

上の子が1歳10ヶ月の時に下の子産まれました!私も病院で助産師さんに、上の子も欲しがったら全然あげていいからね〜と言われましたが、結果全然欲しがりません😂
おっぱいの存在は思い出したようで、見せて〜っと来たり、吸うふり?みたいなのはしますが実際には飲みませんね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    飲まなかったのですね😭
    やはり上の子欲しがってる子もいるから助産師さんもそうアドバイスするんですかね!!
    卒乳したらなかなかまた飲むのも難しそうな気もしますがまた赤ちゃんになって飲んでほしいーーー🥹

• 6月9日
  • min

min

もう飲み方忘れちゃったみたいです🥹私も自己都合で断乳したので、また飲む姿見てみたい気もしましたが🥹

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲み方忘れちゃうみたいですね😭
    やはり自己都合だと心残りですよね〜🥲
    早く卒乳したもののまだ授かれてないので尚更後悔です😭
    お酒はたくさん飲めてるので有難いですが🤣

• 6月10日