※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が子どもを坊主にしたがっており、子どもは髪を切ることを怖がっています。坊主にするのは楽だが恥ずかしいと感じています。どうすべきでしょうか?

旦那が子どもを坊主にしたがります😭😭😭

旦那の希望で2歳なりたてくらいの時に一度坊主にしました。
坊主は坊主なりの可愛さはありましたが
正直にあまり可愛いと思えず、外出する時も毎回絶対に帽子を被せてました。室内遊び場では帽子取らないといけないのがすごく恥ずかしく思えました。(最低ですよね)

やっとの思いで髪の毛伸びましたが、
旦那がまた坊主にしたい、絶対する!といいます。

絶対に嫌です。

子どもは髪の毛切るのを極端に怖がります。
ハサミでもバリカンでもです。
泣いて怯えるのが可哀想であまり頻繁には髪の毛を切ることが出来ないので、坊主にした方が楽は楽だと思うんです。
でも可愛くないし恥ずかしいと思ってしまうのも嫌なんです。

どうするべきでしょうか?🥲🥲

コメント

はじめてのママリ

私も息子がいますが坊主に抵抗あります。💦
よその子がしてる分には関係ないし見ても何も思いませんが、自分の子の顔の系統でやると本気で田舎っぽくなるので嫌です。

旦那さんはなぜ坊主にしたいんでしょうか😰💦
お子さんも髪を切ることに慣れてないなら余計に少し切るだけとかでちょっとずつ慣らして行った方が良いのでは?と思いました。😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は坊主が可愛い可愛いって言ってます🫠
    ほんとに坊主の息子が可愛くてたまらないそうです。
    髪はもう何回も切ってはいるのですが、なかなかなれないようです。2歳すぎてから怖がるようになりました😭

    • 6月8日
ままりん

私も坊主は絶対嫌です😭!!
旦那がやりたいと言っても絶対阻止したいです😇
旦那さんははじめてのママリさんが坊主は嫌だって思っていることは知っていますか?🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌だって言ってます!!
    嫌だ!とやりたい!の言い合いです笑
    でもさすがに可愛くないからとは言ってないです🥲

    • 6月8日
えだまめ

はっきり坊主は嫌だからやめてって言います🤔
なんで旦那さんはそんなに坊主にしたいんですか?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    坊主の息子が可愛くてたまらないのと、大きくなったら出来ないから今のうちらしいです😞
    嫌って言ってるのですが旦那はやりたい!の一点張りです

    • 6月8日
タタい

それぞれの価値観?みたいなものだからなんとも言えないですけど、
私は、男の子だし、伸ばしてると汗も凄くて、暑そうと思って夏は去年から0ミリ〜少し上を2ミリとかにしてほぼ坊主にしてます😆
今年ももう刈り上げてほぼ坊主に近いです🧑‍🦲
可愛いですよ☺️
冬は伸ばして、コボちゃんhairにしてます笑
前髪も、まーーっすぐにして、可愛いです笑
伸びるの早くないですか?今しかできない髪型したら良いと思います🙆
もう少ししたら、子供に坊主嫌だ〜とか言われると思いますし🫢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お洒落坊主いいですね🤍
    伸びてきたら伸びるの早いって感じるんですけど、坊主の時は全然伸びないなぁって思ってました笑笑

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

他人の子がしてる坊主は
可愛いなぁ〜と思いますが
自分の子は嫌です🤣🤣笑

坊主は坊主の可愛さが
あるのはわかりますが
どうしても田舎っぽく感じます🤣笑

今からの時期髪の毛がないと
紫外線によふ頭皮へのダメージが
受けやすいから
坊主は賛成出来ない😥と説得します😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌ですよねー🤢
    ほんとまだまだ可愛い2歳児なのに坊主だと少年感凄すぎて可愛くないです🥹
    その言い方参考にさせてもらいます🤍

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

私ならしたくない!とシンプルに言います。前髪だけとかならまだしも…坊主になぜしたいんですかね?本人の意思でしたいと言うのであれば話は別ですが…うちは本人が言い出すまでは坊主にはしないと生まれた直後から夫には言いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか坊主の息子が可愛くてたまらないそうです🤢
    嫌!とやりたい!を言い合ってます🥲

    • 6月8日
ママリ

嫌だって言ったことはないのですか??

坊主にしている方がいたら申し訳ないのですが、私も坊主だけは絶対にいやだし、
娘や息子も坊主の子を見ると
なんであんなカツオみたいな髪型してるんだろうね?と言います。

私も本当に嫌だしセンスないとすら思うので我が子は坊主にはしません!!

ご主人にどうしても嫌なんだと伝えたほうがいいです!

はじめてのママリ🔰

私も坊主いやです。
夫が坊主にしたがりますが、
え、嫌!と言ってます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌ですよね🤢
    嫌ー!とやりたーい!の言い合いです🥺

    • 6月8日