※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌛
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝る前にミルクをあげると、すぐに寝かしつけるか、少し遊ばせてから寝かせるか悩んでいます。飲んだ後すぐに寝てくれないので、泣きながら寝かしつけています。助言をお願いします。

生後2ヶ月です。

素朴な疑問です💦
毎日疑問ばかりでてきますが😥

寝る前ミルク、混合、完ミルクの方、

寝る前ミルクあげたあと、すぐに寝かしつけをする、
もしくは
すぐ寝てくれますか?
もしくは
少し間を空ける?(少し遊ばせ)て寝てもらってますか?

飲んですぐは寝てくれないので
ひと泣き浴びながら寝かしつけをミルク後すぐに
しています。

教えてください😣💦✨

コメント

はじめてのママリ🔰

完ミです!一応すぐ寝かしつけしてました!
最近は飲み終わったら勝手に寝ます🥹🖐🏻

はじめてのママリ🔰

うちも完ミです!すぐ寝かしつけしてたら子供もルーティン化したのか、すぐ寝てくれるようになりました😊

はじめてのママリ🔰

混合です。授乳→ミルク→寝るのルーティンです。
私は特に寝かしつけしてないです。そしたら自分で眠れるようになりました。

ミルク飲んでゲップさせたら(出なくても)寝かせてます。ただ、ゲップしてもミルク吐き戻す事はあるので、完全に寝るまでは傍にいます。

興奮してたりなかなか寝れなそうな時は寝かしつけするかもですが、泣いてない不機嫌じゃない限りはほぼ隣で見守りしてます。

はじめてのママリ

混合で寝る前は授乳10分ずつと80mlあげてます🍼

ほとんどすぐ寝てくれます。

起きている日もありますが
隣で見守っているとうとうとして寝ちゃいます😊

すー

完ミです!8時にミルク170あげて、絵本読んで部屋暗くしてちょっと抱っこしながらお話しした後にベッドに置くと30分くらいで寝てくれます!