※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーくんママ🔰
産婦人科・小児科

9ヶ月の男の子が風邪で咳や鼻水が続き、薬を飲んでも改善せず、検査も異常なし。耳鼻科受診が必要でしょうか?

生後9ヶ月の男の子のママです。
4月から保育園へ入りました。4月30日から風邪を引き今もずっと咳と鼻水が止まりません。小児科でもらった薬を飲み続けていましたが、5月半ばくらいに薬が切れたときに蕁麻疹が出て受診したところ、薬がないとダメな体になってると言われ、薬をやめると蕁麻疹は治りましたが、風邪は変わらずです。5月末に小児科を受診をし、レントゲンやRS、アデノ、コロナ、インフル検査してもらいましたが、どれも陰性ですし、レントゲンも綺麗だそうです。
ただの風邪でもこんなに長く続くものなのでしょうか?
今も再び薬を飲んでいますが一向に良くなりません。

小児科だと風邪と言われるので耳鼻科行ったほうがいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻水が凄いんなら中耳炎とかにもなってる可能性あるので1回耳鼻科に行った方がいいかと

はじめてのママリ🔰

保育士兼、娘も保育園へ通い始めました。

0歳児さんは年中鼻水垂れてます😂
娘も小規模園ですが2-3週間に一回は発熱し、咳と鼻水はよくなったかなー?ぐらいで完治まではいかないです。
もうこればっかりは仕方ないかなと😂、、

中耳炎も怖いし、小児科より耳鼻科がいいと思いますよ🥺