※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミ
妊娠・出産

アパートが不便でストレス。旦那と引っ越しで同じ心配。子供がいて貯金から。便利で清潔な場所に住みたい。金銭的余裕が必要かも。結婚や子供に後悔。愚痴です。

今住んでるアパートが元から汚いし、スーパー遠いし、むしろ車で行かなきゃないし、家までに急な坂か階段100段登らないといけないし、最寄りの駅まで30分くらいかかるし、ストレスでしかない、無理してでももう少しお金だしていいとこ住みたかった、車乗れないんだからこんなとこ住まされて旦那に憎しみしかない。
あと2ヶ月したら旦那が転職のため引っ越しするが、また同じ目にあいそうなきがしてならない。
お腹に子供もいるし、不便なところは嫌だ、いま働けていないので、貯金からまかなうから少しでも便利なところ、清潔なところに住みたい。
結婚を焦っていたし、子供も欲しかったが、やっぱりある程度金銭的に余裕がある人とでなければ結婚は難しい気がする、それか余程好きか、とりあえず私は後悔しかない。
子供が出来たことは嬉しい、だけど、イライラしかない。
長々すみません、愚痴です。

コメント

物件探しは旦那さん任せなんですか( ˊᵕˋ ;)?
社宅とかだったら選べないと思いますが、個人で借りるなら旦那さんが通勤しやすくて生活面ではエミさん中心にって感じで選んだ方がいいと思いますよ。
今ならわざわざ不動産屋行かなくてもネットやアプリでも探せますし、今後の生活にも関わってくることなのでエミさんの意見を通していいと思います。

• エミ

エミ

社宅じゃないです。
    一緒に探しましたが、旦那の考えていた金額が低く、その金額では思うような場所に住めませんでした。
    今も足りない分は自分の貯金から切り崩してるので、精神衛生上と衛生的にもっとお金を出してもまともな物件に住みたかったです。
    内見でよく見なかったのも行けませんが、浴槽の排水溝の黒カビは年季が入って落ちないし、壁剥がれてるし、浴槽にも汚れがあるし、部屋のいたるところにゴキブリの糞害があって掃除もしなければならなかったし、最悪でした。
    墓地も近いのでカラスの糞はすごいし、妊娠中で衛生面で敏感になってるので辛いです。
    過剰に手を洗い過ぎて湿疹は治らないし、息抜きに出かけるのも容易じゃない、何のために生きてるのかなんて考えてしまいます。

• 4月5日

退会ユーザー

想像以上に酷い物件ですね...
    私が以前住んでいたアパートには日程が合わず内見に行けませんでしたが、そのへんのクリーニングはちゃんとしてくれてました!
    住んでいる地域にもよると思いますが、個人の大家さんとかじゃなくて、管理会社がついてる物件なら多少ましだと思います。
    色んな設備も付いていたので家賃はその地の相場より少し高いくらいでしたが、妊娠中は何かと敏感になるし、赤ちゃん産まれてからもそういう場所に住ませるのは絶対良くないので、今度の物件探しはエミさんがメインで動いた方がいいですよ(>_<。)体調優先になりますが...

• 4月5日
  • エミ

エミ

ひどいですね。
    管理会社ついてるんですけど、家賃低めなアパートなんで色々適当なんだと思います。
    夫が低所得だからしょうがないですけど、住むところは清潔な場所に住みたいです。

• 4月5日

退会ユーザー

そうなんですか...。
    私の旦那も低所得で、今は社宅です。
    お給料が少ないと悩みますが、赤ちゃんのためにも清潔な場所に住んでください(><)

• 4月5日
  • エミ

エミ

働いとけば良かったなって思います。
    旦那が歳だから次はないなと思い、流産することを恐れて仕事を妊娠中はしないことにしたんですが、金銭的にきついですね…
    ストレスがマックスで旦那に怒鳴りちらしたり、泣いたりしてしまっているので赤ちゃんに申し訳ないです。

• 4月5日

退会ユーザー

私は旦那の給料だけじゃ絶対に無理だったので、仕事を辞めずに今も働いています。
    お金、本当に大事ですよね...。
    感情が出せるなら出した方がいいです!
    旦那に八つ当たりしようが怒鳴り散らそうが自分が悪かったらその時は謝ればいいし、我慢我慢よりそっちの方が理解はされると思います。
    それに泣きたい時は泣けばいいです!
    ストレスは赤ちゃんにとって良くありませんが、感情を押し殺すより全然いいです。
    泣くことによって多少のストレスは発散出来ますし!
    私もたまに旦那にバレないようお風呂とかで泣きますが、その時赤ちゃんがボコボコ蹴ってくるので応援してくれてるんだな〜と思い、毎日頑張ってます( ´-` )

• 4月5日
  • エミ

エミ

尊敬します〜(;_;)
    旦那の職場の近くに引っ越してきて、仕事を探していたんですが、妊娠中したのもあり、慣れない職場でストレスなどでの流産を恐れて、仕事せずにここまできてしまいました。

お金本当に大事です。
    私も泣くと赤ちゃんが反応するときがあります。
    申し訳ない気持ちになりますが、あなたは私が守るからねと思ったりしてます。

• 4月5日

退会ユーザー

妊娠中だと新しい職場で働くのは難しいですよね😭
    赤ちゃんの生命力はすごいのでちょっとしたストレスなら流産はしないと思いますが、心配だったり不安な部分はありますよね。
    私は実家の仕事なのでストレスも無く働くことが出来てますが、埼玉から東京の距離なので片道2時間かかり朝の通勤はラッシュはなのでビクビクしながら通ってます(>_<。)

お腹にいる赤ちゃんはお母さんしか守れませんしね(><)
    今は色んなストレスがありますが、エミさんも赤ちゃんも乗り越えて来てますし、この先もきっと大丈夫だと思います✨

• 4月5日
  • エミ

エミ

そうなんですよね、旦那も40なので歳なので、もしこれで流産したら次あるかなとか思ってしまって…

車で行かれてるんですか?
    2時間は辛いですね…
    旦那さんいるから実家に帰るとか出来ないですもんね。
    お腹も大きいでしょうし、実家から仕事行けたら安全な気がしますけど…
    気をつけてくださいね💧

私は本当に打たれ弱いので、赤ちゃんには打たれ強く育って欲しいです。

• 4月6日

退会ユーザー

女の人は高齢になるにつれて妊娠しづらくなりますが、男の人は大丈夫だと思いますよ!

バスと電車です(;_;)
    帰りは父が家まで車で送ってくれるんですけど...
    そうなんですよね〜。実家から通うが一番良いんですけど、私が旦那と離れるのが寂しかったのと金銭面できつかったので里帰り出産しない事にしたんです(><)
    先週、旦那が仕事中怪我して働けずに今はずっと家にいるんですけど、足首骨折で自由に動けないので産後旦那を連れて里帰りするか検討中です(笑)

今までも色んな障害を乗り越えて来たんでしょうし大丈夫ですよ😌
    これからも大変なことはありますが、それを乗り越えて行くたびエミさん自身も強くなっていきます。
    赤ちゃんもきっと頑張るエミさんの姿を見て、自分の母親になって欲しくてお腹の中に宿ったんだと思います。
    なのでポジティブにいきましょう‎|•'-'•)و✧

• 4月6日
  • エミ

エミ

返信遅くなりました💧

男性は大丈夫なんですかね。
    子供が20のとき60に旦那がなるんで金銭的にも年齢的今からじゃないとやってけない気がして。

バスまで使うんですね(;_;)
    確かに妊娠中に旦那さんと離れるのは辛いですよね…
    旦那さん大変でしたね💧
    結構な怪我をされたんですね(o_o)

• 4月7日
  • エミ

エミ

書いてる途中で載せちゃいました(o_o)
    ウラさんも体調に気をつけてあまり無理なさらず、元気な赤ちゃん産んで下さいね👶

• 4月7日

退会ユーザー

大丈夫ですよ☺️

大丈夫だと思いますよ!
    金銭面的にはきつくなると思いますが、芸能人になっちゃいますが歳いってるの幼い子どもがいる人は結構いるので😧💦

駅までちょっと遠いので(><)
    仕事中3~4階の高さから落ちたので、本当だったら死んでてもおかしくなかったのに足首の骨折と頭数針縫うだけで済んで本当良かったです😱

ありがとうございます( ´-` )💓
    エミさんも体調に気をつけて過ごしてくださいね。

• 4月7日