※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が食事を拒否し、怒ってしまいました。ご飯を食べないとお菓子を捨てると脅し、最終的には強制的に食事を終了させました。後悔しています。

娘を怒ってしまいました😭😭😭

夜ご飯を食べずにお菓子を食べると言い出し、
ダメだよ!ご飯は食べないと!と
優しく言いました。
今日は温かいうどんだったのですが、冷たいうどんが
良い!と言い出して、温かいうどんしかないよ!
そんなわがままはダメだよ!と少し怒って言う
と泣き叫びました。
もう食べなくてよいよ!と言うと
わかった。でもお菓子は食べる!と
言ったのでそんなこと言うならお菓子は
捨てます!と言うと、また泣き叫びました💦
そしたらママ怖い!パパが良い!と言い出しました。
パパが優しく対応しましたが、全然ご飯食べず、、
食べないとダメだよ!と主人も少し怒って言うと
食べたけど吐き出したのでもう強制的にご飯は
終わりにしました。

ママ怒ると嫌だ!と言われ、ママもご飯作ったのに
食べてくれないと嫌だよ!と言うと、ごめんなさい
と言ったので、いいよ!で終わりました。

抱っこと言われたけどまだ片付けもあり、、、
してあげませんでした😭😭😭
ダメな母親です。
私に喝を入れてください😭😭😭

コメント

まみ

えー!めっちゃ優しいですよ。
わたしならそんな声かけできないかも。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お優しい〜😭✨
    泣きすぎて、止まらない!と言われたけど。。。なんて言えば良いかわからなかったです💦ダメダメなんです😱

    • 6月8日
  • まみ

    まみ

    わたしなんか、イライラしてたら怒鳴って圧かけちゃいます🤣笑

    うちは男3人なので、怒鳴らないと声聞こえないんですけどねっ😂

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の子3人はそうなりますよね笑
    従兄弟が双子の男の子だったけど、物凄く大変そうでした🤣💦

    • 6月10日
🔰

それくらいで喝入れられてたらうちなんてどうなるんだ!?と思っちゃいました😂
捨てるとかはあまり言っちゃいけないみたいですけど、お菓子食べれないよ!とがめなら普通のしつけでは??

怒ったら聞くかって言ったらそうでもないかもしれないですけど、
怒らずに育てて大きくなって他人から怒られて怒られ慣れてないから心折れる可能性もあるなと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    捨てる!は良くないんですね✨
    勉強になります🥺🙏
    お優しい〜😭☘️
    ありがとうございます!!
    泣きすぎて、止まらない!と言われたけど、なんて言えばよかったわからなかったです😱😱

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

ダメな母親ですか?
私には優しさが感じられました🥹✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お優しい〜😭☘️
    泣きすぎて止まらない!と言われたけど、なんて言えばよかったのかわからなかったです💦

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

そんな日もありますよ。何が正しいかは分かりません

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お優しい〜😭☘️
    そうですね、お母さんも人間ですもすね。そういう時もありますね!ありがとうございます😊なんだか救われました🩵

    • 6月8日