※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の申し込みで就労証明書が必要。会社は扶養内パート書類は後でと言う。保育園が決まったら退園になる可能性?勤務時間だけ書いてほしい。

保育士をしています。産前まで正社員で働いていたのですが復帰後は扶養内のパートにするつもりです。保育園の申し込みも今月だったので就労証明書がほしくその旨を会社に伝えたところすぐには扶養内パートの書類は出せないと言われました、、正社員で働いていた時間で出して後で変更を出すようにと言われましたがそれってもし保育園が決まったら退園とかになりますよね?😢とりあえず勤務時間だけ書いてくれよ、、とおもいました、、

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士をしていました!
私はフルタイムパートからの産休育休でしたので、少し違うのですが、
就労証明だけ出してもらえれば、ひとまず保育園は受かると思います。
その後、勤務形態が変わる場合は、特に取り消しにはならないと思います!
私は保育園在園中に、フルタイムから扶養内短時間勤務になりましたが、そのまま預けていましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    嘘をかいたことになるので取り消しになっちゃうのかなと心配してました、、😭💦💦

• 6月11日