※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

夫はベビーカステラの安全性を心配し、妻は子供に経験させることを重視。皆さんの意見は?

今日近くの神社で夜店をやっていて、屋台で売ってたベビーカステラを1歳5ヶ月の子に少し食べさせようとしたら、
旦那が『やめときなよ、そんな屋台とかで売ってるのなんて何入ってるかわからんし(屋台という場所で作られた事から衛生的にという意味で)』って言われました。

私は『1歳過ぎてるしある程度のものは大丈夫だよ気にしすぎ。甘いから少しだけしかあげないし、たまにくらい良いじゃん。そんな言ってたら何も体験させてあげられないよ…』と言い、結局は私が子どもにベビーカステラを1/2個ほど食べさせました。


皆さんはどう思いますか?💭



※キツい言葉遣いは控えていただけると幸いです

コメント

ミニー

気にせずあげてました!

  • ミニー

    ミニー

    そんなん言ったら外食だって出来ないかと思います😅

    • 6月8日
ママリ

旦那さんが言ってる事もわかりますが、うちの子は食べてます😂
お祭りだし、子供も食べたいと言うので✨

屋台はお祭りの醍醐味だなと思ってます🥹

®️®️

私は屋台大好き派でお腹強いので、子どもにもバンバン食べさせてます!
今の所、何かあったことはないですね。

旦那だけはお腹弱いです(笑)

🍏らら🍏

私もママリさんと同意見で「気にしすぎ」と思います🙋‍♀️
そんなの気にしてたら何もあげられない……
夜店楽しみましょう❣️

春

主さんと同意見です(*´∀`*)
あれもこれもダメって言ってたら何も食べれないですし全部食べるわけじゃないし良くない?って思いますよね🙂‍↔️

はじめてのママリ🔰

私もはじめてのママリさんと同じ意見です!
次男はもう既に何回も屋台のベビーカステラ食べてます😂しかも全然1/2個よりたくさん…笑
せっかく行ったのなら子どもにも楽しんでもらいたいですよね✨

はじめてのママリ🔰


まとめてのお返事で失礼します💦
皆さんコメントくださり、ありがとうございます😂
私の意見にご賛同頂けて嬉しいです、安心しました!✨
何より、子どもが楽しんでいる事が1番大事ですよね!
実際子どもがベビーカステラを食べた時、余程美味しかったようで凄く喜んでいました😋
これからもいろいろ楽しめる体験をさせてあげようと思います❣️

moony mama

一歳6ヶ月で、地元のお祭りに連れて行き。普通に屋台のもの食べさせましたよ。
味が濃かったり、甘かったりなので、もちろん量は気をつけたりしましたけど。