※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

ベビーカーか抱っこ紐、どちらがいいでしょうか?10ヶ月、11キロの赤ちゃんで歩けません。

今日片道歩いて15分ほどの保育園にベビーカーで行ったのですが道が狭いところや段差でつまづきそうになったり腕が疲れました‥‥‥

今は10ヶ月で11キロあるのですが抱っこ紐のほうがいいですかね??
まだまだつかまり立ちができる程度なので歩けません。
みなさんならベビーカーか抱っこ紐どちらにしていましたか??
よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

ちびた

行く先で変えていました!
でも抱っこは重くて本当にしんどくて、高いけどマジカルエアー買いました。
嘘みたいに身軽になった感じがしましたよ!
買ってからはほぼベビーカーで出てました。

止むを得ず抱っこ紐の時は、おんぶにしてました。

• Y

Y

マジカルエアーがいいんですね!
    初めて聞きました!

おんぶはまだ一回くらいしかしてないです💦
    正面とおんぶでは負担が違いますか??

• 4月5日
  • ちびた

ちびた

私は身長も低いので、おんぶだと全然負担が違いました!!
    今は違うメーカーからも軽いもの沢山出てるので見てみるといいと思います!トートに入れられるくらい小さくなるのもあるし・・・
    どうしてもベビーカーない方がいい道ってあるんですよね。
    タクシー乗る時とかにトランクにベビーカー積む時「軽っっ!?最近のはスゲーな!!!」と運転手さんに言われましたよ笑

止むを得ず駅の階段とかでベビーカー持ち上げる時、3kg違うとこんなに楽なの!?って思いました。

• 4月5日
  • Y

Y

そうなんですね!
    リュックとかって背中にしょいますしね!w

軽いベビーカーもありますよね!
    うちのは新生児から使えるベビーカーを買ってしまいああいうのって重い重い😭
    そしてさっきあまりの使いづらさにロック解除にパニクって時間かかりました‥‥‥

• 4月5日
ゆきのしん

重たいけど、道の状態とかを考えると毎日のこのなので抱っこ紐の方が楽な気もします。ただ、荷物が多い時とかはベビーカーに引っ掛けたり出来ると便利なので使い分けたりできると良いですね。

• Y

Y

そうなんですよね〜
    道が狭いし朝は車も通りますよね💦

基本抱っこ紐で買い物したり荷物あるときはベビーカーなど使い分けもいいですね!

• 4月5日