※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でーる
妊娠・出産

花粉症が軽くなったのは妊娠の影響か?体質の変化でしょうか?同じ経験をした方いますか?

私は毎年花粉症で苦しんでいます。鼻セレブが手放せない、薬必須!でもあまり効かない…
だったのですが、今年はいつもより軽いんです!

今年は花粉が多い!と言われていますが、妊娠中のため内服は出来ないし何もしてないけど軽い!
スギ花粉の時もヒノキが出始めた今でも例年に比べ軽い!
多少の目の痒みやくしゃみはありますがいつもに比べたら断然軽い!

妊娠して体質が変わったのでしょうか(o'ω'o)??
そういう人いますかー?

コメント

えむみ

逆に花粉症になりました( i _ i )💔💔

  • でーる

    でーる

    それは辛いですね(+_+)
    それも体質の変化ですね(+_+)

    • 4月5日
  • えむみ

    えむみ

    ですね( i _ i )
    元々体が弱かったんですが さらに弱くなりました💔
    妊娠中が一番体強かったです笑

    • 4月5日
deleted user

わかります!妊娠中は、大人になってから今までで一番、体調が良かったです。
毎月風邪引いていたのがひかない!
冷え性だったのが、暑がりに!
気分の落ち込みがひどくない!
幸せでした笑

  • でーる

    でーる

    妊娠での体質変化ですね(o'ω'o)
    体調良くなるのは嬉しいですよね🎶

    • 4月5日
RKSGママ

まさに今回の私です!!

長男出産後に花粉症になり、アレグラなんて気休めていどにしかならず、妊娠や授乳が無かった年はザイザル服用しても途中で効果切れてるんじゃないの?
と、言うレベルだったのに、今回くしゃみ鼻水は、出るものの鼻づまりもなく薬なしで快適♡
このまま体質改善される事を密かに願っています(〃ω〃)

  • でーる

    でーる

    同じですね(^ ^)!
    私もこのまま体質改善される事を願ってます🎶

    • 4月5日
みーまま

私も重度の花粉症でしたが今年は軽いです!
妊娠中でも内服できますよ(^^)
切迫で入院していた時に薬剤師さんに処方してもらいました。
結局ほとんど飲んでいませんが😅

  • でーる

    でーる

    薬は産科の先生に飲まなくても過ごせるなら飲まない方が良いからって言われ私は処方してもらえませんでした(+_+)それぞれ主治医の方針の違いですね(^ ^)
    今は飲まなくても過ごせているので快適です🎶

    • 4月5日
あおきち

同じくです😱👍
実家で一番酷かったはずなのに
実家帰ると私以外が苦しんでます😅
世間は今年花粉が多いって言ってるから
妊娠がきっかけでしょうね🤗
悪阻も無くなったし快適な春が迎えられました❤️

  • でーる

    でーる

    妊娠きっかけで楽になるのは嬉しいですね🎶
    私も嬉しい春です🎶お花見にもノーマスクで楽しめそうです(^ ^)笑

    • 4月5日
ぽんちゃん

同じく去年妊娠してた時花粉症が嘘のようになかったです😍!
え?治ったんや!
って思ったら今年なりました(笑)
産んだら戻るんですかね…😂✋

  • でーる

    でーる

    産んだら戻るんですか(+_+)
    いっときの幸福…
    わたしは戻らない事を祈ってます(^ ^)笑

    • 4月5日
はゆる

花粉症は体に入ってくる花粉に対しての免疫反応で体から花粉を追い出そうとくしゃみや鼻水が出ますが、妊娠中は免疫力が弱っているから花粉症は軽くなると、どこかで聞きました😄✨
私も今年はかなりましです🎵ラッキーですよね⭐また来年はなるんでしょうが…😅💦

  • でーる

    でーる

    そうなんですね!納得です!!
    じゃあ来年は戻りそうですね(+_+)

    • 4月5日
ぽたん

去年の今の時期は息子がお腹にいたからか私も症状が軽く、え?治った?と思ってたら今年の妊婦期間…今までと変わらなかったです。むしろ酷い、辛いです…涙

  • でーる

    でーる

    やっぱりひと時の幸福なんですね〜(+_+)
    今年は花粉症の軽い生活を楽しみます🎶

    • 4月6日