※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
妊娠・出産

ベビちゃんが小さめで心配。同じ経験のママさんいますか?先輩ママさんの小さめベビちゃんは元気ですか?先生は心配ないと言っています。

25wで640gの小さめベビちゃんでした👶🏻
思ったより小さめでちょっと心配なのですが、同じようなママさんいらっしゃいますか?🥲
すでに小さめベビちゃん出産された先輩ママさんなどは、病気など何もなく元気ですか?🥲
先生には「小さめだけど、栄養吸収がゆっくりめなだけだから大丈夫だよ!」と言われたので、心配しすぎですかね?😭💦

コメント

deleted user

多少は誤差があるし先生がそう仰ってるなら気にしなくていいと思いますよ☺️
26wの健診で840gでした!
生まれた時は2520でギリギリでしたが病気も何も無くスクスク成長していますよ✨

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    そのお言葉を聞けてとっても安心しました😭
    ありがとうございます😭🤍

    • 6月8日
みー

娘41週で2694gの小さめベビーでした☺️妊娠中は先生にお腹の中で心拍止まっててもおかしくないとか仮死状態で生まれてくるかもとか言われてましたが全然そんなことなく大きな産声と共に生まれてきてくれました!心配だったので生まれた後の検査等は自費でも全て受けさせました☺️それも特に問題はなく総合病院で出産したので今もまだそこの小児科がかかりつけ医で診てくれてます☺️大丈夫と言われても心配になりますよね💦私も出産するまではすごく心配で心配でしょうがなかったです😭

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    そうだったんですね😳!!
    お子さん元気に成長されていて安心しますね🥲❤️
    心配でしたが、少し安心しました♡小さめベビーは個性だと思って見守りたいと思います😊

    • 6月8日
𝚢

25週の時にどのくらいだったか忘れてしまいましたがずっと1、2週間分くらい小さめと言われてました👶🏻
39週で産まれて2615gで、今も5kgでずっと小さいですが何事もなくうるさいと思うくらい泣いて元気ですよ~☺️✨

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    そうなんですね!!🥲
    赤ちゃんそれぞれ違いますよね🥲✊
    心配しすぎずマイペースに見守っていこうと思います!♡
    コメントくださりありがとうございました😭

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

この前、23週5dで、460㌘で、曲線のギリギリでした。小さいねーでも心配いらないよ!と言われて、いつもより果物多め、睡眠たくさんとりました!緑茶飲んでたのでそれもやめました💦

先日は25週5dで829㌘になって急成長してびっくり(・・;)でした💦
誤差もありますし、果物たくさん食べたり、カフェインおさえたりしたらいいと思います!

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    えー!!すごいですね!!😳
    ママの頑張りに応えてくれる赤ちゃんもさすがです🥲💗
    果物食べると良いのは初めて知ったので積極的に食べてみます!!♡
    教えてくださりありがとうございます😭

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心配なのすっごくすっごくわかります😭
    大きくなってますように😣

    • 6月9日