※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくま
子育て・グッズ

妊娠中で、ベビーカーを購入検討中。条件は坂道やガタガタ歩道、古いバス、2階エレベーター付きアパート。車がない地方でチャイルドシートは豊富だがベビーカーは少ない。夏生まれの赤ちゃんで冬まで抱っこ紐で乗り切るか、20分バス移動。スーパーまで徒歩10分。

ベビーカーについて
まだ妊娠中ですが、ベビーカーの購入を検討しています。
購入は実際に載せて見た方がいいということなので実際に載せて購入する予定ですが、何個か候補を出しておきたいのでアドバイスよろしくお願いします。

条件としまして
・坂道が多い
・歩道が結構ガタガタしている(歩いてても違和感あります)
・バスがフラットでは無く昔の古いタイプ(後入り前出口。車高が高く車内が狭い。ベビーカーをくっつけるところは後付けしたような紐がついているだけ)
・店舗においてあることがある(海外から取り寄せ❌里帰りで都内行くのである程度の大型店舗は回れると思います)
・エレベーター付きアパート2階

車がないと不便な地方なためチャイルドシートは豊富なのですがベビーカーはそんなに置いてありません(都内と比べると)
車の購入を検討していますが、夏に子供が生まれ、また冬には転勤になるかもしれないためとりあえず見送りになってしまいました。

また夏(8月末)生まれで冬までは抱っこ紐で乗り切るのはどうでしょうか?
病院・支援センターまではバスで20分ほどです。本数が少ないので家の近くこバス停なら徒歩3分。離れたところだと徒歩15分ほどです。
買い物は徒歩10分しないところにスーパーがありますが、宅配サービスも検討しています。

コメント

manami.*

うちは4末産まれで、お出かけは1ヶ月健診のあとからしてました。A型ベビーカーは買う予定がなかったので、抱っこ紐で首すわりまで乗り切りましたよ⑅◡̈*

ちなみにうちはエアバギーです。
名古屋駅近に住んでますが、子連れだと何かとラクな車移動が多くなります。なので基本車移動で地下鉄も平日はよく乗りますが、操作性を重視しました。

エアタイアで3輪、重いですが乗り心地は多分良いんだろうなぁと思いますよ◡̈⃝︎⋆︎*

いろいろ事情があるようなので、A型ベビーカーをレンタルしてもいいのかなぁと思いますよ。わたしはエルゴだけで夏乗り切りましたけどね🙄笑

• さくま

さくま

回答ありがとうございます!
    A型、AB型、B型あるんですよね忘れてました(ー ー;)
    首すわりくらいならまだまだ抱っこできそうですね(^^)成長は楽しみですが腰と相談です(笑)
    レンタルも検討して見ます✨

• 4月5日
なななな

娘が8月生まれです😊
私も車がないと不便な地域です。
小さいうち(生後3ヶ月くらいまで)は抱っこ紐ばかりで外への散歩も抱っこ紐でしてました!
また近くのイオンに行くことが多いのですが、イオンの様なショッピングモールには貸し出しのベビーカーがあることが多いので便利ですよ!
生後2ヶ月から載せれるので、それまでは抱っこ紐でそれ以降は貸し出しが利用できるところを活用しながらでもいいかもしれません😊

• さくま

さくま

たしかにイオンに貸し出しベビーカーありました!カゴも置けるようになっているのを見ました。
    お買い物はイオンか大型のショッピングセンターなので貸し出しベビーカーあります!
    無理に買わなくても良さそうですね!

• 4月5日
☆

夏生まれだと暑いのでベビーカーは危険だそうです!抱っこ紐も暑いんですがママも暑くなると自然と涼しいところに行けるので安心と保健師さんが仰ってました(*^^*)
私は妊娠中にベビーカーどうしても買いたくて買っておいたんですが我が子は1歳過ぎてやっと乗ってくれるようになりました>_<
それまでは抱っこ紐で全然乗り切れます!むしろ、雨の日も楽だしどこか行くにもエレベーターとか探さなくていいから楽です(*^^*)

• さくま

さくま

たしかにベビーカーに乗ってると低いから温度が私たちより高いんですもんね!
    抱っこ紐で日傘とあと保冷剤ちょこっと入れてあげれば良さそうですね。子供も安心できますし!
    友達からベビーカー買ったのに乗らないと聞いて、乗せてから買ったほうがいいなと思いました!結構早い段階で10キロ越えしたらしく泣こうがベビーカーにしてもらったと言ってました(ー ー;)
    たしかに地元駅は無人で歩道橋みたいなので反対のホーム行くことがあるので抱っこの方が楽そうです……

• 4月5日
JMK***S 活動中

私は妊娠6ヶ月から勉強を始めて、8ヶ月か9ヶ月くらいに購入しました。

希望の色がメーカーで生産終了になっちゃうと困るので、購入しました。今期終了とかありますから。

実際、自宅の周辺は坂が多く、駅までと徒歩5分のスーパーまでも、坂が多いです。

娘がちょっと大きめで、横抱っこ紐が私の首ギブアップだし、抱っこ紐だと脚がうっ血するから、すぐにベビーカーデビュー。

娘はベビーカー嫌いではないです。

産まれてからしか、分からない事が多くて大変ですよね。😅

• さくま

さくま

ベビーカーも入れ替わり結構あるんですね(^^)できれば型落ちで安いのを狙いたいです(笑)
    ベビーカー好きだといいんですけどね。
    抱っこ紐はやっぱりいいのを買って自分への体の負担も子どもへの負担もないようなタイプ買いたいと思います!

• 4月5日