※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま
子育て・グッズ

1歳8ヶ月のお子さんに与えるご飯の内容と量について相談です。ひじきご飯90g、鶏大根の煮物、オクラのおかかあえ、ミニトマト2個を食べていますが、成長曲線が心配で量を増やすべきか悩んでいます。

このご飯の内容と量どう思いますか?1歳8ヶ月です
好き嫌いなくよく食べてくれるのですが
成長曲線下ぎりぎりです....😭
いつも完食で特に吐いたことはないので
もっと量を増やしたほうがいいんでしょうか??
けっこう食べるなとはおもっているんですが
少ないですか?
⭐️ひじきご飯90g
⭐️鶏大根の煮物
⭐️オクラのおかかあえ
⭐️ミニトマト2個

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳8ヶ月でご飯90は少ないと思います。

  • ゆーまま

    ゆーまま

    調べたら1歳のご飯80くらいって
    出てきたのでちょっと多めの90
    って思ってあげてました😭
    少ないんですね😂
    どのくらいあげてますか??

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはその頃には150-180食べて食べてます。
    成長曲線は真ん中やや下くらいです
    もうその月齢なら調べたものよりその子にあった量を上げた方が良いですよ。
    残しても良いから多めにあげてその子にあった量を探った方が良いです。

    • 6月8日
レモン

もう少しご飯多くてもいいかなと思いますが、その子に合った量であるのであればいいと思います!

  • ゆーまま

    ゆーまま

    もう少し増やして息子にあった量
    見つけます😂

    • 6月8日
ママリ

美味しそうです〜🤤💓私が食べたいくらい🤣
うちの10ヶ月の子もご飯90g食べてるので、体重の増えが気になるならもう少し増やしてみてもいいのかな?と思いました😊

  • ゆーまま

    ゆーまま

    ありがとうございます☺️
    10ヶ月で90食べるんですね!
    体重もう少し増えてほしいので
    量増やしてみます😂

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

その頃の我が子は
お米180gとかたべてました。
それでも成長曲線の真ん中ちょい下でしたw

  • ゆーまま

    ゆーまま

    大人と変わらない量食べるんですね😳!
    90少ないですね😂
    もっと増やします!

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その子ごとの適量があるので無理することはないと思います!
    うちの子は動きすぎでこんだけ食べても体重が増えませんでした。。。、

    • 6月8日
  • ゆーまま

    ゆーまま

    よく食べてよく動いて健康的で
    いいですね😊

    私がこのくらいかな?っておもって皿に盛った量
    だったので息子は毎回完食で
    たぶん増やせばもっと食べると
    思います!
    お恥ずかしながら子どもがこんなに
    たくさん食べれるって知らなくて
    調べたサイトの1-2歳ご飯80-100gっていう知識だけで量決めちゃってました😭
    小柄なので少しずつ量を増やし
    息子にあった量探してみます🍙

    • 6月8日