※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ckk
家族・旦那

旦那の親が創価学会に入るように強要し、テストを受けさせられて困っています。旦那も味方せず、相談できずに辛い状況です。どうしたらいいでしょうか。

旦那の親は創価学会さんで、旦那と結婚し旦那の親から「創価学会に入りなさい!!」としつこく言われ、仕方がなく入ったのですが、旦那は全く創価学会に入って入るものの全く活動とか全くせず旦那に創価学会の人が家に来ても旦那はでず私に「外出してます!!とか言って!!」と言うぐらい全く興味はなく、旦那にはお姉さんと、妹がいるのですが、旦那のお姉さんも、創価学会に興味はなく自分の親に「旦那に創価学会とか言わないで欲しいし、勧誘とかしてこんで!!」と自分の親に伝え、妹も創価学会に全く興味はなく、何かあると面倒臭い!!というのですが、旦那の親はガッツリ創価学会さんで、本当に強制的に題目あげるよ!!とか言われたり、6月16日に創価学会のテストがあるらしく、私に「そのテストを受けなさい!!」と言われました!!
学会さんも家に来て話をされ、本当に嫌で嫌でしょうがないし、断れないぐらい人が家に来て、「テスト受けよーー」とか圧を掛けられ本当にあとから面倒臭いことになるので仕方がなく受けることにしたのですが、最近体調悪くしていたのに今日旦那の親と同居してるので、朝から旦那の親から「後1週間だよ!!テスト!!勉強せんと!!教えてくれる人がいるから1週間で頭に叩き込まないと!!」と言われ、本当に面倒臭いです、、本当はテストなんか受けたくないし、旦那に話したも旦那は自分の親の味方をするので、旦那には相談できないです、、仕事から家に帰るのも毎日車の中でため息ついて、家の中に入り、子供たちを見たり家の事したりしてます。お母さんからの「今日勉強会あるよ!!とかもうすぐでテストだね!!」とか言われると精神的にやられていきます。。
テスト辞めたいとか話しても、「なんのために創価学会しないといけないのかわからんでしょ??テスト受けないさい!」と言われて本当に辛いです。。
どうしたらいいとおもいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

宗教は否定しないし、個人の自由だと思いますが、強制は無しです。
同居だと厳しいのかもですが、家を出ることも視野に入れたほうがいいんじゃないかなと思います!
そのままズルズルいくのが1番ダメなんじゃないかな、、と💦

はじめてのママリ🔰

同居やめますね。
旦那にも強制してくるなら離婚も考えると言います。

ママリ🔰

旦那さんが逃げてるのにckkさんが相手しなきゃいけない意味が分かりません😱押せば言いなりになってくれると思われてますよ😱旦那さんが親の味方をするのは,ckkさんが学会のことしてくれてたら自分が面倒なことから逃げられるからです。旦那さんにもいいように使われてて悲しくないですか😭?
入ったら簡単に抜けるとかはできないのかもしれませんが,旦那さんや旦那さんのきょうだいのように絶対に活動に参加しないスタイルを貫くしかないです…。
宗教の強制は,離婚理由になると思います。。

今どき強制なんて、、、😱
うちも親がそうですが、一切そういうことは言わないですね😅
強制することはそもそも学会の教えを無視してると思いますよ、、、
ちょっとおかしな人なんではないですかね…🤔💭
まともな学会員さんはそんなあたおかな事言わないと思います💦
子供の頃からみてきてますが、そんな人見た事ないです💦

ちょっと変な人が学会に入っていて、そういう事して迷惑行為してるって話しはたまーに聞きます🤧
ほんとのがっつりの人はそういう事しないと思いますよ😱
泥を塗る行為になるので、、、

はじめてのママリ🔰

学会3世です。

断固拒否してください。
プチ家出するくらいしてもいいです。

嫌だ、という意思表示をしっかりしてください。
ご主人がやっていないのに、あなたも無理にやる必要はまったくないです。

任用試験だけではなく、全てを拒否してください!
試験当日も家を出るか、引きこもり、断固拒否してください!

頑張って!!

• ckk

ckk

本当に、旦那と結婚する前も、旦那のお義母さんからは、「貴方が息子に対して恋愛だけの気持ちなら恋愛だけしてればいいよ!!結婚を視野に入れてないんなら!!」とかも言われたこともあります

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人が味方になってくれないなら、あなたが強い意思表示をするしかないですよ!

あなたの子どもたちにも、そのうち会合参加など言ってきますよ。
    厄介なのは、こっちは迷惑でしかないのに、相手は親切心でやってあげてると、心から思っていることです。

だから、信教は個人の自由であること。
    家族であっても。

自信を持って、嫌なものは嫌だと言ってくださいね。
    あなたは何も悪くありません。

嫁だから、とか遠慮はいらないですよ。

• 6月9日
  • ckk

ckk

旦那に正直に話した所、「テストとか受けなくていいよ!!その日体調悪い!!ってことにしたらいいよ!!」と旦那から言われました💦💦

• 6月9日