※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まわる
子育て・グッズ

子育てで疲れている女性が、他の母親のSNSを見てイライラしています。育児のストレスや感情の起伏に疲れている様子です。他の母親の育児スキルに圧倒され、自分を責めています。

子育て疲れた!!わけわからない!
なんで泣いてるかなんて考えちゃいけないけど
なんで泣いてるの!!🙄🙄!!
なんで寝ないの!!
悲しくなったり、可愛いって思ったり自分の感情の
起伏の激しさにも疲れた!!

皆さんどーゆーメンタルで育児されてますか!?
インスタ見てもみんなキラキラしてて
イライラします!笑
みんな育児が上手くいってるように見えちゃう!!
ので、インスタみるのやめました!!笑

とりあえず、皆さんどーゆーポテンシャルで
育児してますか!?
世の中のお母さんまじ尊敬!女って強い!!
みなさん毎日お疲れ様です😭💖

コメント

Sawa

泣いてる理由なんてわからないし、泣いてたらとりあえず出来ることやってあとはとりあえず泣き止んでーって思いながら抱っこしてます😂 
泣き声辛いときはイヤフォンして音楽聴きながら集合住宅なのでとりあえずあやします😵‍💫
赤ちゃんが機嫌いいときはめちゃめちゃ可愛いんですけどねー😅

  • まわる

    まわる

    わかりますー😭!泣きやんでー!って思っちゃいますよね。
    やっぱ抱っこですよね。
    抱っこしないと寝ないとかありますか?
    わたしも7月にアパート帰るので、近所?アパートの人?の目が気になります🥲💦

    • 6月8日
  • Sawa

    Sawa

    夜はセルフねんねですが、昼間はだっこ寝です😵‍💫
    置くと起きちゃうのでわたしも一緒に昼寝したり、Netflixみたりしてます☺️

    • 6月8日
  • まわる

    まわる

    セルフねんねってどーやってるんですか😳!?
    やっぱそうですよね‥、
    わたしも熟睡してるって感じても起きるの怖くて、置けないです🥲

    • 6月9日
  • Sawa

    Sawa

    なんか2ヶ月頃から夜決まった時間にベビーベッドに置くと泣かないで寝るようになったんですよね🤔
    それまでは夜も寝るまでギャン泣きだったのに💦

    • 6月9日
  • まわる

    まわる

    それは授乳後とかですか?
    授乳後じゃなくても🤔?

    • 6月9日
  • Sawa

    Sawa

    お風呂→ミルク→遊び→眠そうだったらベビーベッドっていう流れです☺️

    • 6月9日
  • まわる

    まわる

    授乳後じゃなくても
    寝られるんですね😭すごい!

    • 6月9日
  • Sawa

    Sawa

    昼夜の区別がつくと夜は体内時計の関係で寝つきやすくなるみたいですよ😌💕

    • 6月9日
  • まわる

    まわる

    昼夜の区別つくのが
    2ヶ月くらいからなんですかね🤔?

    • 6月9日
  • Sawa

    Sawa

    赤ちゃんによるんですが3ヶ月終わる頃にはだいたい区別つくみたいです!
    朝は決まった時間に起きて朝日浴びさせてます☺️

    • 6月9日
  • まわる

    まわる

    そーなんですね!
    ありがとうございます🙏
    赤ちゃんなので、当たり前に泣くんですけど、泣かれることがキツくて🥲
    またメンタルがジェットコースターでした。
    4ヶ月ってどうですか?
    やっぱまだ大変ですか?

    • 6月9日
  • Sawa

    Sawa

    わたしも泣かれるのが最初はストレスでしたー😥
    日中はワンオペだったので一緒に泣いてました🥲💦
    今はあやすと笑うようになって少しは楽になったかなーって感じです🐻
    ついこの前3ヶ月は大変でした😱
    遊びのみが始まって哺乳量減るし、寝ぐずりがすごくて😑
    なのでバランスボールかってユラユラしてました(笑)

    • 6月9日
  • まわる

    まわる

    わー😭そーだったんですね😭やっぱみんな泣きますよね😭
    笑うと嬉しいですよね😭💛今はまだ全然なので、まずそこにいって喜びたいです。笑
    色々参考になります!
    ありがとうございます🙏

    • 6月10日