※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
ココロ・悩み

産後、旦那にイライラし、キスや抱きつきが嫌で離婚も考えています。これは治るでしょうか?

産後の旦那についてなのですが…

産後、旦那さんを嫌い・なんとなくイヤになられた方いらっしゃいますか??
私は最近、旦那からのどうでもいいLINEにも本当にイライラするし、抱きつかれるのもキスされるのも嫌で、キスされたとは隠れて拭いてガムを噛むか、うがいをする位イヤです。

もう離婚も考えますが子どもの為に悩みます。

これは治るんでしょうか…?

コメント

M

別の部屋でねるとかはどうですか

airinmam

旦那イヤイヤ期はいろんな人が経験するみたいですね。。
私も現に今そうです(*_*;

娘のあやし方にしてもそうだし、
どうでもいいLINEにもイラっ
(わかります...)
口の聞き方、
いびき、etc.
何でもイライラします。
しかも旦那にだけ...

友達も一時期すごかったんですが、
子どもが一歳になる頃から
自然に落ち着いたそうです(^_^;)
何であんなにイライラしてたのかさえ、
自分でもびっくりしてるみたいですΣ( ̄ロ ̄lll)

私も色々考えましたが、
友達の話を聞いて早まったらあかんなと思ったので、
イライラMAXですが、
周りの人に吐いて吐いて発散してます(*_*;

てんてん

まーーったく同じなのでコメントさせて頂きます!!
同じく3ヶ月の娘がいる者です♡
私は産後3ヶ月まぢで嫌いすぎて気持ち悪すぎて口聞いてません💧
娘と私用の部屋を勝手に作ってテレビも買っちゃいました(笑)
そしたら少しイライラおさまりました!
同じ空間にいる苦痛が耐えられなかったので離れる時間を多く取るようになって少しイライラもおさまりました!
離婚も考えて色々調べてますが、治るかもと思い我慢の毎日です。
治ると願いそれまでは親、友達とかにすんげー旦那の悪口言いまくって発散してます(笑)
慣れない育児で大変なんだから旦那の事でイライラなんかしたくもないですよね💨
可愛い赤ちゃんがいるんだから日々癒されながら頑張りましょ!!

m♡


お返事ありがとうございます!
布団は既に別ですが、部屋も変えてみようと思います(ーー;)

m♡


お返事ありがとうございます!

同じ方がいらして安心?しました!
一年で戻る方もいらっしゃるのですね…
私も早まらずに様子見てみます(´-ω-`)
でも嫌いな態度が表に出そうで我慢するのもほんとストレスなんですよね⤵︎

m♡


お返事ありがとうございます!
お子さんの月齢も一緒なんですねー♡
やはり皆さん愚痴言って発散しますよね(´-`).。oO(笑)

専用のお部屋いいですね!
私もなんとかして作ろうかな…
でもうちの旦那そんな態度みせるとすごいキレる人なんですよね…
そういう小さいところもほんとダメ。
いっそ鍵つけて閉じこもりたいです(笑)アパートなので無理ですが(T^T)

airinmam

私のストレスMAX時...、
隠しきれず出てます(*_*;
どうしても出てしまう...

旦那がかなり察知してるから
とりあえず今は変な事にならないように、
どうしてもイライラしてしまう事を旦那にも伝えてます。。
ほんと慣れない育児+ただでさえの不安定な時にちょっとした旦那の行動が目につくんでしょうね...。
子供の為に発散してもうちょっと頑張っていきましょー(*_*;

m♡


私も隠しきれず出てしまうことあります(ーー;)
実際の態度だとケンカになるのでLINEとかでめっちゃ素っ気なくしたりします(´-`).。oO
やっぱり旦那に伝えておいた方がいいかもですね!
まだ伝えてないので…
治るときがくるまでお互い頑張りましょう(。-_-。)

airinmam

LINEわかるー...
伝えるとなんぼか楽になる時がありますよ(^_^;)
伝わらなくてイラッとする時もあるから...。
ではではお互いの健闘を祈ります(´д`|||)