※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんママ♡
子育て・グッズ

保育園2日目、娘が泣いてしまい心配です。慣らし保育中、泣かない日が来るのか不安です。

保育園2日目…
わたしが行こうとすると、ギャン泣きの娘。
目が「なんで置いてくの?」って訴えているようで、思わず帰り道わたしも泣いてしまいました(>_<)
まだ2時間の慣らし保育中ですが、いつか泣かないようになってくれるのか心配です…

コメント

KIKO🍒

大丈夫ですよ😊
保育関係の仕事をしています。
自分が幼稚園の時もそうでしたよね!
みんなそうですが、だんだん慣れてきますよ!

• ごんママ♡

ごんママ♡

ありがとうございます(^^)
    保育関係のお仕事されてる方に、言ってもらえて少し安心しました!
    子どもも頑張ってると思うので、わたしも頑張ろうと思います✨

• 4月5日
ユン

大丈夫、いつかは慣れるし3歳になっても泣きたい日は泣いて行く日もあります。。
でも預けると決めたんだから先生を信頼してママも一緒にがんばろと思えれば子供にも伝わると思いますよ!
そのうちお迎え行っても楽しくて帰りたくないと泣かれるときがきます(´•ω•̥`)

• ごんママ♡

ごんママ♡

そうですよね、いつかは慣れてくれますよね!
    3人のお子さんのママさんのお言葉、頼もしいです‼︎
    楽しくて帰りたくないって泣かれる日がちょっと楽しみです(о´∀`о)

• 4月5日
saaaya

大丈夫です慣れますよ(﹡ˆoˆ﹡)
うちの子は8か月で通いだしてやはり慣れるのには1か月ちかくかかりましたが2週間もすれば泣くのは最初だけであとは楽しく遊んでたくさん食べてました♩いまは2さいすぎですが保育園大好きすぎて私に適当にバイバイして速攻友達のところに行きます笑
ママもつらいですが1人時間ができると思って楽しみましょーっ‧⁺◟︎( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

• ごんママ♡

ごんママ♡

慣れるまで、わたしも頑張ろうと思います!
    久しぶりに1人の時間だから、ゆっくり買い物にでも行こう♡と思ってたんですが…
    泣けてしまって💦
    まさか自分も泣くとは思わず、動揺してしまいました( ゚д゚)
    娘も保育園大好きになってくれるといいな〜✨

• 4月5日
ゆか

私も同じく慣らし保育中です。
保育士さんに預けるとギャン泣きして、こちらも泣きたくなります💦
子供にとっても親にとっても慣らし期間なのかな、と思います。
保育士さん達に、慣れるまでは時間がかかる子もいるけど、慣れて遊ぶようになるから、大丈夫ですよー❗と言われて、それまで自分も子供と一緒に頑張ろうと思います😄

• ごんママ♡

ごんママ♡

同じですね!
    ギャン泣きしてる子どもを見ると、辛くなっちゃいますよね💦
    お互い早く慣れて、遊んでくれるようになるといいですね✨
    わたしも頑張ります(^^)
    慣らし保育中の方とお話しできて、嬉しいです😊

• 4月5日

大丈夫ですよ!いつか必ず慣れます!うちの娘も最初はギャン泣きでしたが、今では私が迎えに行くと帰りたくないとストライキです。笑

それにまだ6ヶ月ですよね?だったら覚えてないはずなので大丈夫ですよ!私は3歳で初めて親元を離れて幼稚園に行きましたが、その時の寂しくて怖かった記憶は今でもあります。でも0歳ならその心配もないと思います(o^^o)

• ごんママ♡

ごんママ♡

下にコメント書いてしまいました💦
    すみません( ゚д゚)

• 4月5日
ごんママ♡

そうですよね!
まだ6ヶ月だから、記憶には残らないですよね!
そう考えたら、ちょっと楽になりました✨

帰りたくないストライキ、想像したらすごく可愛いです😍ママは、大変そうですが…笑