※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

通勤時間が長く、仕事にこだわりはない。子どもの保育園入園後、体調不良で休むことも考慮。1年後転職すべきか悩んでいる。

今は時短で仕事をしています。
ドアtoドアで1時間くらいです。
行き帰りで2時間です。

近場で仕事をすれば短時間ならもう少し寝られるし、通勤時間がほぼなければ同じ外出時間?でフルタイムで働けるからもう少し稼げるよな...と思います🤔

別に今の仕事が好きなわけでもこだわりもありません。
ただ4月から子どもが2人とも保育園に入園して体調不良で休むときにわりと理解があります。

そのため1年くらいは体調不良もあると思うのでこの職場を続けようかとは思っていますが、みなさんだったらこの状況で1年後転職しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

転職ありとは思いますが自宅近くは割と都会ですか?
ベッドタウンだと年収が下がることあるので、時短の方が良かったとならないかが気になりました。
でも受けるのはタダなので、希望年収で通るならアリと思います。
あとは小学生まで時短取れるとセーブしたくなった時に助かるなぁとは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇
    都内なので大丈夫かとは思います。
    たしかに受けてみるだけ受けてみてそこから考えるのもありかもしれませんね。
    たしかにまたセーブできる可能性があるのは大きいですよね...

• 6月8日
092159

片道1時間15分くらいだったので、リモート多めのフルフレックスの会社に転職予定です。
私用で中抜けもできるので、柔軟な働き方ができそうだなと思っています。
時短6時間での入社ですが、残業しながらフルタイムに戻せるか見てみようと思っています。
フルフレックスで比較すると100万くらい年収上がります✨

転職したいときに希望の求人があるとは限らず、今はリモートできる会社に人気が集まっていると聞くので、動き出すなら早いほうが良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇
    フルフレックスいいですね!
    時短でも残業ができる柔軟さもまたいいですね。
    100万も年収上がるのすごいです✨

早めに動き出そうと思います
    教えてくださりありがとうございました!

• 6月9日