※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週の妊婦が入院中。逆子で帝王切開予定。赤ちゃんの状態心配。同じ経験の方いますか?

昨日から入院している37週目0日妊婦です。
昨日出産予定だったクリニックでNST検査をし、1時間半やっても赤ちゃんの心拍が平坦でした。そこから大学病院を紹介されて内診とエコー等いろいろ検査をやり、問題はありませんでしたが逆子なので昨日から即日入院になりました。朝昼夜と胎児モニターで赤ちゃんのNSTを測っています。6月19日に帝王切開予定です。現段階ではモニターを見る限り、看護師さんからは胎児はすごい元気でもなければ悪くもないとのことで緊急帝王切開には今至ってない状態です。帝王切開で産まれた時に赤ちゃんには何かしらの疾患や後遺症があるのかが心配です。同じような経験のある方はいらっしゃっいますでしょうか?本当に心配です。

コメント

ゆきだるま

予定帝王切開で早めに産みました。

37週0日で一過性多呼吸はありましたが、肺が完成している証拠で帝王切開にはよくあることです。
nicuに行ったとしても短期間で戻れると思います。

うちもなってますが、疾患や後遺症はないので安心して下さい。

無事に赤ちゃん生まれますように。

てーろ

昨日41週5dで赤ちゃん緊急帝王切開で産まれました!元気すぎるくらい元気に産まれもう保育器から出て普通のベッドに居るそうです!私の場合お腹の中に長く居たからかもしれませんが、帝王切開だからといってどうこうあるわけじゃないですよ!お産頑張って下さいね!