※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなママ
妊活

排卵日が遅れているようです。排卵検査薬の結果が気になるとのこと。多嚢胞性卵巣について心配しています。病院に行けず不安な状況です。

4/4が生理予定日だったのですが、
どうやら排卵がだいぶ遅れたみたいなんです。
今日かな?明日かな?と排卵日を待ってるのですが、
これはいつ頃が排卵日になると思いますか?

あと、排卵検査薬で濃いラインが数日出た人いますか?
ずっと濃い陽性が続いてると
多嚢胞性卵巣も考えられるとネットに書いてありました。
1人目の時に、お医者さん多嚢胞性卵巣といわれなくても
産後になることもあるのでしょうか?

本当は病院に行くのが一番スッキリして安心なのですが、
海外在住で、運転がまだ出来ず
旦那の仕事と相談しないといけなく
それまで不安です。
よろしくお願いします。

コメント

りなママ

貼り忘れました。前日までのが乾いてしまったのか少し薄くなってます

まぬーる

本当に排卵が遅れたのですか?私の妊娠した時の排卵検査薬の推移に似ていますが…。あれれ?

  • りなママ

    りなママ

    コメントありがとうございます。
    一応妊娠検査薬も毎日してるのですが、
    真っ白です😭

    • 4月5日
  • まぬーる

    まぬーる

    そうなのですね😭じゃあ考えられるのは、今回の卵胞の育ちがゆっくりだった為に、排卵が遅れていて…この濃さからだと明日か明後日朝方には排卵になりますかね✨

    気になりますね💦私は2人目を考えてから、かなり研究しまくりました。それでもうまくいかなかったり、病院にお世話になったり、手術したり、色々ありましたので、解決の糸口が見つかるといいですね(^^)

    • 4月5日
  • りなママ

    りなママ

    排卵日が遅れてるだけだといいです😭

    今週ずっと続きそうだったら、旦那に病院連れてってもらうことになりました。

    • 4月5日