※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん🔰
お仕事

育児とパートと副業を両立するのは難しいでしょうか?体調も考慮し、パートを考えています。赤ちゃんのためにも稼ぎたいです。副業をされている方はいますか?

育児とパートと副業を両立させるのって難しいですよね?💦
今現在持病とかもあって、専業主婦をしながらポツポツとイラストのお仕事の依頼を受けています。
安定した収入ではないので、今後パートをしたいです。
体のことも考え、デスクワークの一般事務とかやりたいですが採用してもらえるならレジ打ちかなぁと考えています。
そこで、育児とパートとイラストのお仕事するのは難しいでしょうか😣
イラストのお仕事はやりがいがあり、生きるモチベーションにも繋がっているのですが、パートを始めたら疲れきってしまうと思っています💦
でも赤ちゃんのためにも稼ぎたい🥹
副業されてる方とかいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

イラストのお仕事すごいですね!私絵が描けないので本当に憧れますよ!🥹

もちろんどういうパートをどれだけするかによると思いますが、無理なことはないと思います!

ちなみに私は介護施設で看護師として働いてるのですが、介護施設だと洗濯物の整理とか食器の片付けとか体に負担ない仕事でパートさんとか結構ありますよ〜!
レジ打ちもおそらく人手不足なので働き方融通効くと思います!

意外と専門知識なくても大丈夫な、短時間週1-2日のパートもあるので探してみてください!

ちなみに雑貨屋さんとか所謂ドンキホーテ的な色んな物を売ってるところだと、そのイラストの能力すごく助かると思います…!ポップ書いてもらえたりするし…!