※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母が女の子を可愛くないと言い続けてイライラしています。夫も男の子だけでいいと言っています。どう伝えればいいでしょうか。

女の子は可愛くないと嫁の前で言うデリカシーのない義母にイライラが止まりません。

義母は旦那含めて息子2人です。
でも、今まで何度も女の子は可愛くないしうちは男の子でよかった。と私の前で言います。

今日、耐えかねて、2人目に女の子が産まれたらどうしよう😅とか、女の子は女の子で違う可愛さがありますよね、と言ってみました。
そうすると、すごい勢いで、でも女の子いる友達はみんな女の子可愛くないって言ってる。そう言う人は女の子しか産んでないからじゃない?と言い返されました。

私は息子のことは本当に可愛いし男の子ってかわいいって言う気持ちが凄くわかるのですが、正直2番目は女の子だったら嬉しいなと思っているし、息子と同じ月齢の女の子の友達も居ますが、色々芸達者でおませな感じも愛おしくかわいいと思います。

夫は義母の影響か、男の子だけでいいと言っています。さっきも上記のやり取りを黙って聞いているだけでした。
義母は何度も同じ話をするし、ずっと喋ってるし、また同じ話をされたら本当に嫌です。

どう伝えたら良いのでしょう…

コメント

はじめてのママリ🔰

ほっときましょ。
言わせておけばいいし議論した所でキリがないし結論でないしもし2人目に女の子だったら女の子だったでその時また色々言われるだろうから会わせるかどうかとか考えたらいい話だと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりほっとくしかないですよね😭
    もし次女の子が生まれてきてくれて、平等に接しなかったりまた同じようなこと言われたら縁切ります😠

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

2番目が女の子ですが、女の子めっちゃ可愛いですよ?😂💕まだ4歳なのに私とお友だちのように話してくれます😊プリンセスになりきっていて、パパの扱いも上手でパパはメロメロです😍笑
そーゆう旦那さんに限って、女の子が産まれたらきっとベタベタだと思います🫣
完全に周りにいないからわからないってだけだと思います!...にしてもデリカシーなさすぎてイラッとしますね。あなたも女性ですよね?って感じです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お友達のように話してくれる小さな娘…考えただけで愛おしいです🥺✨
    そのくらいの歳のメルヘンな女の子大好きです!
    私も旦那はなんやかんや産まれてきたらメロメロになると思っています😤
    おっしゃる通り、周りの言うことを真に受けてるからだと思ってます!
    「男の子の方が可愛いし男二人で良かったと思うよ」と言う人は、みんな謙遜してるか、遠慮してそう言ってるんじゃないですか?って言っちゃいました🤣そんなわけないと言ってましたがw
    本当に許せないです!息子の前でそんな話して欲しくないですし!!夫にもう二度とあの話させるなと話しました🥲

• 6月8日
mama

じゃ、お義母さんも女の子だったから実のお母さんにかわいくないと思われてたんですかね😭
それはそれで可愛そうですね😥
私は可愛い、愛おしいって育てられたので娘ができたらそう思えると思います😍

って言ってやりたいー😡
性別というどうにもならないものに対して自分の中で好きに思うのはいいけどそれをわざわざ押し付けるようなタイプの人は何言っても納得はしないと思うので、変に反応しない方が一番早く終わりそうですよね😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうですよね!
    でも、うちは特別だからそんなことはなかったけどみんな可愛くないって言ってる。と言っておりました🤯なぜか選民意識が強くてイライラします‪💢‬
    その一言言ってやりたかった〜〜〜!!!
    でも、そうですね…おっしゃる通りです。反応しないように耐えます😭

• 6月8日
ゆいx

ほっとけばいいんです(^^)

スルースキルで乗り切りましょう(*´ω`*)

ちなみに私は2番目が男児で姉妹育ての実母に同じように言われ今じゃほぼ疎遠です(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スルースキル大事ですね🥲
    性別について理想を押し付けるような発言をするなんてタブーですよね。私もこれを機に距離を置きます!

• 6月8日
にじこ

そんなにしつこく言ってくるお義母さんこそ男の子しか生まれなかったコンプレックスがあるんじゃないですかね😅
そういう人は何言ってもしつこく同じこと言ってくるので無視か聞いてるふりだけしておくと良いと思います。
あー、はいはい。コンプレックスの裏返しねー😑
くらいに内心思っておきましょ!
もし2人目が女の子だったらここぞとばかりに女の子可愛いアピールして見せつけてやればいいと思います😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそういう事も有り得ますよね😥
    今度から無視か思いっきり話をそらそうと思います💦

コンプレックスの裏返しだと思えばスルー出来そうです。
    将来娘が生まれたとしても娘の前とかでも言いそうで…そうなったらいよいよブチ切れて縁切ります…。女の子かわいいアピールも全力でしてみせます!!!!!

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

やば義母ですね!

私は母と仲良いので「男の子は小さい時の20年は可愛いけど結局嫁の味方だし、女の子は何年経っても母と仲良くしてくれるからいいみたいですよー!あ!お義母さんもしかして実母さんと仲良くないですか?デリカシーのない話してすみませーん!」くらい言いたいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やば義母ですよね!!!
    その言葉めちゃくちゃ言いたいです🤣まさにそうですよね!私が女の子も欲しいと思う理由の1つです🥺義母も強がってるけど、周りの娘がいる友人が羨ましいから、定期的にこの話をして自分を納得させてるのかも😅もう無視する勢いであからさまにスルーします😶

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

もうスルーですね。
いい歳して自分の考えでしか考えられない、ましてやそれを口にしてしまうの本当に最低だと思います。😡

私は男の子2人のママですが、2人目も男の子と分かったときから姉妹育ちの実母に「女の子の方が絶対可愛いのにね」と言われ続け未だにたまに言ってくるので極力関わらないようにしてます😌

性別について聞いてもないのにネチネチと持論を語ってくる人間…本当に意味が分からないです🤷‍♀️