※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am.11
お金・保険

カードの支払いで困り、児童手当が使われた。収入に見合った使い方ができないことに怒りと悲しみを感じ、仕事を探す決意をする。

カード使いまくって支払いできなくなり、児童手当を支払にあてられました。私はカードの管理はしていません。お給料から生活費のみを貰ってます。
児童手当は無いものと考えて、子供のためにと手を付けずにいたのをごっそり持って行かれ残高僅かな通帳を見て怒りやら悲しいやら。。
なんで収入に見合ったお金の使い方ができないのか。
挙げ句、子育ても家事も私任せなのに内職しろと。
夜子供を早く寝させたら夜中内職できるだろうと。
私は寝させても貰えないんかと。

腹立つから仕事探します。稼いで貯めて子供と生きていけるように( •̀ω•́)و
そんな簡単な事じゃないと思うけど。世の働きながら子育てしてるママさん尊敬します。
愚痴ってスッキリ。頑張るぞー。

コメント

えりさ

それは弁護士通して即離婚ですね。
とりあえず、離婚考えてるのであれば
福祉課に行って母子支援施設に行くのもいいと思います!

• am.11

am.11

返信がおそくなってしまいました。コメントありがとうございます。
    今すぐ離婚は考えてませんが、改善されなければそれも考えないといけませんね( ´-`).。

• 4月9日
よー

わたしも将来の事を考えて、
ママやりながら仕事してます。
余裕があるわけではないので
コツコツとがんばってます。
子供のためにと思ったらツラくても不思議とがんばれます!

にゃーこ。さんもがんばってください!

• am.11

am.11

返信がおそくなってしまいました。コメントありがとうございます。
    ママやりながら仕事、大変ですよね。。
    私も子供のためにコツコツ頑張りたいと思います(*゚ー゚)v

• 4月9日

うちは週3日、22時〜25時の間で働いています。内職もしていましたが、夜ちょこっと働くだけの方が効率いいですよ!昼間も営業しているお店なら、子供が保育園等に入れたら、昼の時間帯に変えて貰えるよう相談すれば(面接時に言っておくといいですよ)仕事を変えずにすみます^_^

• am.11

am.11

夜間に働いてらっしゃるんですね( •̀ω•́)
    夜=寝るしか考えてなかったので、その手があったか!笑
    確かに時給いいですもんね( *ˊ ˋ) 参考にします!

• 4月9日