※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimimi
妊娠・出産

夏の妊婦のつわりがつらいです。体調が冬と違うので大変。暑さでつわりがひどくなり、氷やアイスばかり食べてしまって心配。出産時期が体調に影響するか気になります。

あー、気持ち悪い😭
完全に愚痴です😭
夏の妊婦舐めてました😭
1人目は12月末に出産。
丁度夏につわりでかなり酷くて10キロ近く痩せてしまったけど唯一スイカ食べてしのげて臨月のときも寒かったし着込むのが面倒くさかったけどまた今とは違ったダルさでした😭
いま時期温度調節難しいし昼は暑いし吐き気もすごくて後期つわりみたいな症状だと思うのですが暑さでさらにヒートアップしてます🤣
氷やアイスばかり食べてしまって身体に悪いだろうな😭
夏は夏のデメリット冬は冬のデメリットあるけどみなさん、出産する時期がお一人目お二人目違った方体調的にどうでしたか?🤣

コメント

かな

1人目は10月出産だったので暑くも寒くもなくちょうどいい季節でした!つわりもほとんどなく結構元気に過ごしていました!
2人目は7月出産で年末年始がつわりのピークで何も食べれず寝ながら紅白見て年越しました笑
臨月近くになると寝てるだけで頭のあせがふき出てくるしアイス枕して寝てました笑
でも2人目産後はクーラーの効いた涼しい部屋で過ごしていたので体調はすごく良かったです笑

• mimimi

mimimi

年末年始とくにクリスマスのときが娘の誕生日ともかぶって私はつわりで吐きまくりでケーキも今回は買いにいってあげられなくて辛すぎて泣きました😭
    アイス枕いいてすね!!
    クーラー必須ですね🤣
    早く産みたいです😭

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

1人目は3月頭に、2人目3人目が7月生まれで、今同じく35週です‼︎😊✨

1人目の時は真夏がつわり全盛期で…脱水も相まって、かなりしんどい妊娠初期でした🥲💦
でも他の季節はわりと順調で🙆‍♀️

夏に出産だと…クリスマス年末年始がつわりでしんどく😅
後期に入ってからはとにかく麺類に頼りまくってしまい、毎回体重注意されてます🤣
たしかにあつい〜だるい〜アイス〜と、毎日ぐだぐだです🥺
でもワンピース1枚ですむとか、産後お風呂入れないのがそんなに苦痛でないというメリット的には私は夏生まれ案外過ごしやすいのでは⁉︎とも思ってます🤣
でも8月生まれだとまた変わりそう…笑

• mimimi

mimimi

年末年始のつわりはほんとにしんどかったです😭
    娘の誕生日ともかぶって悲しいお誕生日会となってしまいました😭

薄着でいいのは楽ですよね😍

• 6月8日
ママリ

上の子も下の子もほぼ同じですね!😍
しかも姉妹✨

上の子のときは臨月のときにクリスマスとお正月だったので体重管理が大変で、今は逆に食べれなさすぎて体重減少が心配です💦
夜中も暑いし気づいたらお腹だして寝ています😭

• mimimi

mimimi

おぉ!同じ嬉しいです☺️✨

暑すぎますよね😭
    そのくせ朝は肌寒く😭
    夜中が特に熱くて体温調節が難しすぎますね😭
    私は今アイスにハマってしまってアイスばっか食べてて体重がやばいです🤣💦

• 6月8日