※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達の子供と比較されて複雑な気持ちになった。他の赤ちゃんの平均サイズが知りたい。

先日友達が赤ちゃん見にきてくれました。

その友達に子供がいるのですが(今年で4歳の男の子)
「🐘大きいね。うちの子4歳だけど同じくらいだよ」と言われ複雑でした

平均がどれくらいかわからないしちんちんはまだ小さいと思います。玉の方を見て大きいと思われたのか…

生後1ヶ月の男の子いる方、答えられる方のみでいいので、
皆さんのお子さんの🐘はどれくらいでしょうか…?

コメント

なにぬ

うちの子小さいです!(笑)
もうすぐ一歳になる今も(笑)
けど伸びしろだよ!って言ってます(笑)

181926

うちは大きいって何回も言われてます🐘
あたしからしたら他をしらないので比べにならないですが、主人や主人の友達などに言われてます😮‍💨

はじめてのママリ🔰

上の子ですが...
めちゃくちゃ大きくて(小ぶりなみかん1個分の大きさ)NICUにも入ってたので真剣に小児科医に相談したら「個人差だからそれ🤣将来そのまま大きめで大きくなるかもしれないし、あまり大きくならないかもしれない。今から今から笑」と言われて、現在小1ですが普通サイズです🤣

はじめてのママリ🔰

うちの息子も、息子さんがいる同僚に「🐘めちゃくちゃでかいね!うちの子今でもその半分くらいだよ!」と言われました😂笑
姉妹で育ったし、周りに男の子がいなかったので基準が分からず…
でも、大人の小指くらいの長さはありました!