※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

子供がご飯を口に入れると床に吐き出し、イライラして怒鳴ってしまいます。どうしたら良いでしょうか。

子供がご飯を口に入れると
全部床に吐き出します。

汚くてほんと無理です。

汚ないな、やめろって言ってるでしょ?と
毎回イライラしてし怒鳴ってます。

もうご飯あげたくありません。
どうしたら良いんでしょうか。

下に何か敷くとそれが気になるのか食べないし
床は汚されるし、椅子にも座らないから歩き回ってそこら中ご飯吐かれてもう嫌です。

コメント

あきら

やられた事あります😫マジ勘弁って感じでした😵私はやられたらご飯取り上げてました😱

  • まー

    まー

    もう毎日毎食これで本当無理です。取り上げるとなると毎回一口も食べずに終わります。どうしたら良いんでしょうか。
    ちなみにその後欲しがることもありません。

    • 6月8日
  • あきら

    あきら

    毎食されましたよ💦毎食とりあげてました😵欲しがったらあげる、出されたとりあげる。繰り返しでした😫何も食べない時もありました😱人間お腹が空いたら食べるだろうって考えでとりあげてました😅

    • 6月8日
  • まー

    まー

    欲しがらないし何時間あけても食べないし、ミルクも飲まないしお手上げです🤷‍♀️

    • 6月8日
ぱん

娘もよくしてますが、『あ!』とか『やめて』とかリアクションすると余計におちょくってくるので無で片付けてます😒

  • まー

    まー

    一口やっとの思いで口に入れてはそれを全部出され結局食べないのでもうイライラしてしまって。

    • 6月8日
🌻

長男も一時期毎食してました😭💧
こっちもイライラしてきちゃうので、何回も出すようだったらもうあげるのやめて、大人がご飯食べてると欲しがってたので、そのときにまた食べさせる感じにしてました!

  • まー

    まー

    欲しがってくれるんですね…うちはそもそも同じ時間に食べてるんですが、大人が食べてても全く欲しがらなくて😢

    • 6月8日
ゆか

ご飯だけですか?うどんとかスープとか違うものは吐かないなら食感かと思いましたが…

歩き回ってそこら中…というのが辛いですね😫
ベビーゲートとかで囲って、その中で食べさせるとかどうですかね…

  • まー

    まー

    全部です…他のところを囲ってるのでベビーゲートはもう今更はちょっと買わないかなって感じです😢

    • 6月8日