※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riraco
家族・旦那

ちょっとした愚痴です。現在旦那の家族(義父、義弟)と同居中です。昨…

ちょっとした愚痴です。

現在旦那の家族(義父、義弟)と同居中です。
昨日私が「子どもが将来出来たら皆で願掛けがてら禁酒禁煙しますか」と何気なしに発言したら義弟はタバコは元からしないし、禁酒くらい構わないと言った反応に対し、義父が思いっきり目を逸らしました。話を聴くと禁酒禁煙は難しいとのこと。
「じゃあせめて禁煙…」と言うとまた目を逸らされ、話を更に聴くと「義母が妊娠してる時も吸っていて、そして義弟が産まれた」という謎告白。義弟も私も謎告白にビックリ。特に義弟は目を見開いてました。
残業から帰宅し、旦那と妊活について話し合った後にこの話を旦那にすると義父に対しめっちゃ呆れ果てるという事態に。
タバコは百害あって一利なし。妊活始めるなら副流煙が怖いし、万が一何かあっても怖い。義父と仲は悪くないけど、なんだかモヤモヤするなぁ…。

朝から愚痴、長文失礼しました。

コメント

ちーちゃん

タバコはよくないですよねー😖
せめて外で吸う💡本数減らす💡くらいはしてほしいですね!
うちの義父も吸ってますが、換気扇の下で、しかも『もう!?』ってくらいすぐ吸い終わってます💡一瞬タバコの匂いはしますけどね😅

• Riraco

Riraco

確かにそのくらいはして欲しいですね。
    匂いは仕方ないですよね(;´∀`)煙は気になっちゃいますが。

コメントありがとうございました(*´ω`*)

• 4月5日
ゆかこじ

せめて外で吸ってもらったりベランダ行ってくれたら!(・_・;
妥協ですけど。。。

• Riraco

Riraco

妥協案そこですよね…。私から言い難かったら旦那にお願いしてもらうかなぁと思ってます。
    コメントありがとうございました。

• 4月5日
ぴーちゃんママ

家の中で吸ってるんですか⁉️
わたしは同居するにあたって、家の中では絶対に吸わないでほしいとお願いしました😭

• Riraco

Riraco

家の中で吸ってます。
    お願い私からしにくいと判断したら旦那からお願いしてもらおうかなと思案中です。
    コメントありがとうございました(*_ _)ペコリ

• 4月6日
  • ぴーちゃんママ

ぴーちゃんママ

わたしは義父には直接言いにくかったので、義母に言いました💦
    当時、義母も吸っていたのですが孫のためにと義母はタバコやめてくれました。
    同居してると言いたいけど言えないこととかいっぱいあると思いますがお子さんのためにご夫婦で頑張ってください💓

• 4月6日
  • Riraco

Riraco

ありがとうございます。
    中々言いたいこと言えませんが、頑張りたいと思います!

• 4月6日