※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanana
住まい

リビングの天井に蛾がいて困っています。掃除機で吸うのが怖いです。他に方法はありますか?

【至急】朝起きてくるとリビングの天井に1センチ程度の蛾がとまってます😣
虫が大の苦手です。主人は仕事でいません。
変に刺激すると粉とか落ちてきそうだし、掃除機で吸おうかとも思ったんですが失敗したらどうしようとか思うと出来ません😣
何か良い方法ないでしょうか?
ご教示願います🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

ハンガーを虫取り網みたいな形にして、ビニール袋をセットして捕まえるのはよくやっていました!
けど、天井なんですよね..
届きますかね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

虫取り網があれば、虫取り網にビニールを付ける方が良さそうですね!

• 6月8日
  • nanana

nanana

早速ありがとうございます!
    ハンガーで虫取り網素晴らしいですね!
    虫取り網を買いに行こうかと思います😣朝から憂鬱です。。

• 6月8日
  • nanana

nanana

すみません💦質問です。
    虫取り網にビニールつけて取ったあとどうすればいいですか?
    ビニールから飛び出したりしないですか?
    そのまま捨てるか逃がすかどうされてますか?😣
    質問いっぱいですみません💦

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

天井とのことですのでちょっと難しそうですが、、
    ハンガーで作った虫取り網で取ったあと、動きが遅いものでしたら袋に落ちた瞬間を狙って袋を閉じてそのまま捨てます。
    動きが早いものでしたら、虫取り網と壁の隙間からクリアファイルや薄めの段ボールを差込み虫取り網の蓋にします。それをガムテープ等で開かないようにしておいて帰って来た旦那に対応してもらいます😅
    あとは、捕まえたあと袋の口を壁につけたまま徐々に狭めていって閉めるという方法も!今回は蛾とのことなのでこれが一番かと!袋の口を壁から離してしまうと逃げるので絶対離さないように頑張ってください💪💦

• 6月8日
  • nanana

nanana

詳しくありがとうございます🙏🙏
    虫取り網買ってきたものの網を被せても微動だにせず全く落ちてこなかったので諦めて放置していました(笑)
    すると目を離したスキにいなくなってました😨
    一体どこへ行ってしまったのでしょうか😣

• 6月8日
ちーこ

私は空のペットボトルの口に蛾を当てて捕獲したらキャップ閉めてそのまま捨ててます🤣

• nanana

nanana

早速ありがとうございます!
    そんな荒技が!!!素晴らしい!!
    蛾を当てるまでが勇気いりますよね😣💦考えただけでヒェ~てなります。

• 6月8日