※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫からのDV被害で離婚を考えています。警察に通報し、証拠を揃えています。離婚できるでしょうか。

「DV????」「離婚出来る??」

産後4ヶ月です。
夫から『俺が仕事で悩んでるのに話を聞いてくれなかった!』と言い強く掴まれ倒され、押され、頭をぶつけ、膝を擦りむき、腕を強く引っ張られ打撲になりました。

子ども達の前で大声で怒鳴られ、子どもは怖がって私にピッタリくっ付いて大泣きしてるのに自身の財布やら枕を私に向かって投げてきました。

4ヶ月の子はそれでもグッスリ寝てたんですけど。
4歳の子はもう怖がっていました。

そして夫は俺がどれほどきつかったかを延々と話し始め、丸3日間寝かせて貰えず。
ずっと同じ話の繰り返しで頭がどうにかなりそうでした。

ウトウトすると、『寝るな!逃げるな!』と。

毎回夫はこうなると何を言っても話にならないので遂に私も離婚すると言ったんです。

すると夫は『ここまでさせるお前が悪い!お前のせい!』と。

はたして本当に私が悪いのでしょうか?
家事育児もほぼワンオペで夫の機嫌も取れだなんて。
それも妻のつとめとしましょう。
ですが手をあげられる程のことでしょうか?

賃貸のアパートですが私の名義なので、通報を受けた警察が来た事をキッカケに夫を追い出し別居しています。

離婚出来るでしょうか。

私が持ってるのは…

その時の診断書。
その時の写真。
その時の音声(子どもの泣き声入り)

だけです。

警察も私の傷とかは写真を撮って行きました。

警察にも警告していただき、調書には「逮捕して欲しい」の部分に〇を書きました。

他にもこれがあれば強みになる!というのがあれば教えてください。

コメント

ままり

大変でしたね。別居して警察に逮捕希望できて良かったです。
何があっても暴力はいけないと思います。ママさんは悪くないです。
しかも、寝かさないとか昔からある拷問ですよね、、。判断力を鈍らせて口を割らせたり、洗脳する手段というか、、怖いご主人ですね。おまえが悪いから暴力振るっても良いと洗脳したかったんですね。
夫婦間のトラブルだとやっぱり元サヤに戻ってしまったりして警察もやる気出せないとか聞くので、ご主人が何を言っても一端離婚して離れた方がいいと思います。子供にもトラウマもので良くないですし。
確実に離婚したいなら日記や過去あったことをできるだけ詳細に書き出しておくことでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日記、アプリで書いてたんですけど何せ産後まだ4ヶ月なのでサボって書かなかったりで書けてない事も多いです。

もう子どもも覚えてますよねきっと。
    今年5歳になりますもん。

• 6月11日
nana

仮に旦那さんを怒らせる要因が本当にママさんにあったとしても、それとこれとは話が別です。
話し合いもなく一方的な身体的と精神的暴力。普通に旦那さんが理性働いてないしやりすぎです。
向こうが認めない限りすぐの離婚は難しいかもしれませんが、とりあえず別居できて良かったです。
こともことですし、向こうが駄々こねるようなら両親や義両親も交えてことを大きくして逃げれなくした方がいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い両親に頼れる状態では無いです💦
    旦那は両親とかなり仲が悪いです。
    私は距離的な問題ですが…
    今度母を呼びます。
    もう結婚生活は無理なので。

母もバツイチなので分かってくれたらな…って淡い期待ですが😫💦

• 6月11日
  • nana

nana

仲が悪いなら余計見せしめのように義両親に後悔してやるのも手だと思います。息子さんにこういうことされたので離婚します、養育費はお願いしますね、といった感じで。

向こうが離婚を認めなく平行線になるようなら、距離が遠くてもお互いの両親を交えて弁護士も入れて話し合った方がいいとは思います🤔

• 6月11日