※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
妊活

妊活と仕事の両立が難しく、会社を辞めてパートに転職した女性。自己嫌悪に陥り、同じ境遇の人と話したいと相談しています。

妊活を理由に仕事を辞めることについてどう思いますか?💧

わたしは妊活と仕事を両立させるのが難しいのと、夫の仕事が忙しく家事を1人でするのに余裕がなくなったという理由で1年しか勤めていない会社を退職し、パートに転職してしまいました…
夫や両親はわたしの身体が1番だから好きなようにしたらいいよって言ってくれるのですが、同級生はバリバリ仕事してるなか、自分で決めたことなのに毎日辞めなければよかったのかな…と自己嫌悪に陥っています😣

同じ境遇のかたいらっしゃったらお話がしたいです💧💧

コメント

はじめてのママリ🔰

周りでもいますよ!
妊活理由に仕事を辞めた人!

その夫婦の人生に関わることなので私はなんとも思わないし、きっとほとんどの人も同じ考えだと思います!

• てん

てん

コメントありがとうございます。
    そうですよね…。
    そうとは分かっていてもうじうじしてしまう自分が嫌です😣
    はじめてのママリさんのコメントで少し自信が持てました。
    ありがとうございます😭

• 6月8日
ma‪☺︎‬‪

こんにちは☺️
私もそうです!

旦那が夜勤多い仕事なので、働いているとなかなか妊活するタイミングも、1人で家事をする余裕もなくて週3パートに転職しました🥲

職場でも人手が足りないとか、
同級生はバリバリ働いてる、
お金の心配とか、、、、
考え出したら辞めなきゃよかったなと思うことは沢山ありますが、
早く赤ちゃんに会いたい!!!
って気持ちが1番なのでなるべく考えないようにしています🥲

• てん

てん

コメントありがとうございます🙌🏻
    同じ境遇すぎてとても共感できます…!✨
    そうですよね!赤ちゃんのためだとおもって考えすぎないようにするのが1番ですね🥹
    maさんのお話聞けてよかったです!!
    ありがとうございます🥰

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

私は同じ境遇ではないですが、私のいとこもずっと不妊治療をしてて、仕事終わりに病院通いの日々、ストレスでもう仕事辞める!病院も一回やめる!って言った矢先に自然妊娠しました🤰
旦那さんが全面協力していても8年不妊だったのに不思議です🥺妊娠は本当に奇跡だし、ストレスフリーがどれほど大事かって話でした🥺
周りのサポートもあるんだし、気にしなくて大丈夫ですよ!
仕事は年取ってもできるけど、妊娠は年齢関係ないとは言えませんから!

• てん

てん

コメントありがとうございます!
    ストレスはやっぱり妊活の敵ですよね😣
    最後の言葉にとても励まされました😭😭
    ありがとうございます!

• 6月8日