※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

クロミッド服用中で排卵が遅れている状況。ルトラール服用後も基礎体温は低いままで、排卵が心配。D19で排卵するか不安。

排卵について

2人目妊活中です。
生理5日目からクロミッド朝夕2錠服用していました
今回でクロミッド4回目です
D14にエコーしてもらい10mmだからまだだねと言われ、今週末くらいかなと言われました
排卵検査薬も併用して使用しております
6/1から1度も陽性になっておらず、うっすい陰性です。
基礎体温は排卵っぽいなと思う感じで下がったりしているのですが、高温期にはなっていません。
おりものもカラカラで排卵した気は一切しないです!

ルトラールを6/8から10日間服用してと言われましたが、基礎体温も低温期のままで、ルトラール服用して排卵が抑制されたりしないのでしょうか?
今D19ですが、このまま待ったら排卵するのでしょうか?
今回こそはと思ってたので、心が折れかかってます🥲

コメント

兄弟ママ

D14以降は卵胞チェックは
してない感じですか?💦

数日後に来るように言われなかった
んですかね?💦

まだ、排卵してないのでまだあれば
ルトラール飲んだら排卵しなくなると
思います…💦

  • aya

    aya

    お返事ありがとうございます!
    してないです!
    不妊治療の病院と言うよりはレディースクリニックに通ってて、そのままだいたいこの日だろうから飲んどいて〜みたいな感じです🫠

    ですよね、飲まないでおこうかなとおもいます…。

    • 6月8日
  • 兄弟ママ

    兄弟ママ

    私も今のお腹の子を
    クロミッド飲んで卵胞チェックして
    排卵させる注射して
    ルトラール飲んで妊娠しましたが
    不妊治療の病院ではなく
    普通の産婦人科で不妊治療してました!
    病院によってやり方が違うんですかね?😅

    また、病院で卵胞チェックした方が
    安心かなとは思います😭

    • 6月8日
  • aya

    aya

    なるほど!!!
    うちでは初歩しかできないからっては言われてます!
    クロミッド服用のみで注射とかはしたことないです💦

    ほんとですね、いつ排卵するか分からなくてモヤモヤしちゃいますしね…🫠

    • 6月8日
  • 兄弟ママ

    兄弟ママ

    なるほど…
    初歩しか出来ないということは
    卵胞チェックのみなんですかね…💦

    私も普通の産婦人科で不妊治療しましたが
    一応不妊治療をしてる病院でした!

    普通の産婦人科でももう少し不妊治療
    してくれる病院もあると思うので
    病院変えるのもありだと思います😌

    • 6月9日
  • aya

    aya

    そうなんだと思います!!
    1人目の時は同じクリニックでクロミッド3回目で妊娠できたので、今回も上手くいくかなぁと思ったんですけど…。
    今回ダメだったら、病院検討しようと思いますー!💦
    今日も排卵はまだそうなので気長に待つことにします😌

    • 6月9日