※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん🔰
産婦人科・小児科

子供が熱で悩んでいます。解熱後に再び高熱が出ているため、感染性胃腸炎の可能性があると言われましたが、風邪も混ざっている可能性も考えられます。1週間看病して疲れています。

子供の熱いつ下がるのか…💧

6/2→発熱、嘔吐
6/3→解熱
6/4→解熱(夕方から発熱)
6/5~6/8→38℃~40℃

解熱したーと思ったらまた高熱てのはあるあるなんですかね??
小児科受診したら、感染性胃腸炎の疑いって言われましたが、ネットで見ると胃腸炎の熱は長引かないって書いてあるし、
咳もでてるから普通の風邪も混ざってるんですかね?💫
1週間も看病疲れました😟



コメント

りょ🔰

以前小児科の先生に言われたのですが、
一度解熱した日があるのであれば2回目の発熱は別の感染だと思うとのことでした!
なので、1回目の熱発は胃腸炎でも6/5からの熱は別の感染かもしれないですね💦
もう4日も熱が続いていますし色々検査してもらいたいところですね💦

  • まるちゃん🔰

    まるちゃん🔰

    そうなんですね!!教えていただき助かります🙇‍♀️
    午前中に県立病院の救急に行ってきましたが、緊急性はないと言って何も検査してもらえませんでした…💧明日またかかりつけ医に行ってきます😮‍💨

    • 6月9日
ナナシ

我が家の6歳がまさに今同じ感じで、もう7日高熱です。咳なし、鼻水なしで、喉腫れなし、コロナ、インフルは陰性ど言われました‥

  • まるちゃん🔰

    まるちゃん🔰

    えーそうなんですね!😭😵風邪症状はなしで1週間は本当不思議ですよね!!
    医者は他の感染症を検査してくれましたか??
    うちのかかりつけ医は、対処療法しかないって考えで基本検査はしてくれません💦

    • 6月9日