※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょち ❀
家族・旦那

おはようございます☺️💓義姉さんが嫁に行って家を出ていますわたしたち夫…

おはようございます☺️💓
いつもお世話になっています

義姉さんが嫁に行って家を出ています
わたしたち夫婦は義親たちと同じ家で
同居しています
家にくる頻度が週1~2日です😣

わたしは主婦をしているため家にいます
結婚して今年で2年目
毎週のように義姉さんとお孫さんがきて
正直しんどいです..😭

ずっと朝8時くらいから来て
夕方の5時から7時くらいまでいるときもあるし、
朝8時くらいからきてお昼頃出かけて
夕方の6時~7時くらいまで遊んでくることも
あります(>_<)

正直遊んできてくれるときは
気が楽なのですが
毎週だときついです😭
義姉さんの実家だからってのは
分かってるのですが弟嫁(わたし)もいるなかで
毎週くるもんなのか不思議です😭

みなさんの家はどんな感じですか?
わたしが我慢弱いだけなんですかね😞

コメント

お姉さんにとっては自分の家だったので来てもなにも文句は言えないと思います。
私も毎週帰っていいなら帰りたいです。
おまり良くないことですが仕方ないことかなと。

いずむ

あまりにも同じ境遇で思わずコメントしちゃいました!!
うちも同居で、義姉さんとその子供たちと義兄が毎週末きます…
朝からのときもあれば昼からのときもあり、朝来て昼間出かけて夜までまたきて…夜ご飯はうちで食べて帰るのが当たり前ですし、ひどい時なんか子供たちが泊まっていきます💧
普通の感覚じゃないなって思ってますけど、義家族にとっては、実家なんだし家族なんだし当たり前って感じです😵
もうそれならあなた達が同居してよって思うんですけど、それはできないらしくて。せめて掃除して散らかさずに、片付けて帰れよって思います😿

りょちさんも義姉さんが来られるとき、実家に帰れないんですか?

もともと義姉さんも住まれていた義両親の家での同居ならいくら帰ってきてもしょうがないかなと思います。
普通はもう少し遠慮しますけどね。

m-t

いますよね
結婚したのに毎週・毎日のように実家に帰る人。
子供見てくれるしタダ飯だし電気代かからないし楽なんでしょうけど、同居してる奥さんからしたら気を使うし嫌だと思います。

ちびた

正直、実家に帰って来るのは仕方ないかなと思います。
義実家に子供預けて(子供だけで泊まらせて)る子とかけっこういますしもはや普通な事かと。
私は母が他界して既にいないので預ける先も帰る実家もないのでやりようもありませんが・・・
もしまだ母がいて兄が結婚してお嫁さんが家にいても、特に気にせず家に帰ると思います。
だって、結婚するずっと前から私の家だったので。
嫁の立場で考えたら嫌かもしれないけど、娘として考えたらごく自然な事のような気がします。

ちなみに、義妹が今妊娠中なのですが、結婚してからも週の半分くらい実家に帰って来ていますし(ほぼ引っ越してないレベル)
ご主人が仕事が忙しいみたいで、「実家にいてくれた方が安心だからそうしてくれ」と言われてるみたいです。
嫁の立場からしてもまぁ別に普通かなと思います。
家族構成考えて、同居するなら覚悟しておくべき事かなーと。
向こうも親に会いに来てるわけで、疲れてまでいちいち嫁に付き合って欲しいと思ってないんじゃないでしょうか??
「体調悪いからちょっと寝てます」とか言って部屋にこもったりしていいと思います!

もふもふ

同居てほんと大変ですね。。😫
立場的に拒否もできないし、、色々ご事情あるのでしょうが、なんとかして御家族だけで住めたらいいのですがね。。😞

sacura

(お嫁さんがいても)毎週帰るのは実家に帰るのは普通だ
という意見が結構多いのにビックリしています。私の考えが古いのかな?(笑)

私の義妹も毎週のように子供達連れて泊まります。

自分は毎週帰るのに
嫁ぎ先に旦那さんの姉や妹が帰ってくるとすごい愚痴を言います(笑) 旦那さんの姉や妹は年に数回しか帰ってこないんですけどね(笑)

実家というのは変わらないですが、やはり嫁いでいるので頻繁に帰るのはあまりよろしくないことだと思います。
なので私は実家 車で15分の距離ですがあまり帰りません。

義妹のようにならないようにしようと反面教師にしています。